お取り寄せの達人のオススメ!

市川歩美さん(ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)

カカオのパワーでビューティ・ヘルシー!国産オーガニックシリアルバー

 ビューティーバー カカオ

実は私、このバーが大好きで、自分でもいただくのですが、プレゼントにも大活躍。ビューティー、ヘルシーに気づかう女性のみなさんに、とてもお薦めですので、ご紹介しますね。

「ビューティーバー カカオ」は、2004年から8年間、ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとして「美しくなる食生活」を指南してきた、エリカ・アンギャルさんとコラボレーションして作られています。小さなバーにカカオ3種と、たくさんの有機ナッツやドライフルーツがもう、ぎっしり!これは体によいうえに、何より美味しいなぁ、と初めていただいたときに感心したのですが、それもそのはずですよね。あのアンギャルさんが監修されているのです。

アンギャルさんは、いくら体によくても、美味しくなければ心がハッピーになれない(=継続できない)、と提唱されていて、私はそれに深く共感しています。ちなみにヴィジュアルがスタイリッシュなのでインポート?と思いきや、実はかなりの手作業を経て作られる純国産。あまり大量生産ができず、お味・内容にアンギャルさんのOKが出るまでに、かなりの時間が費やされているそうです。

このバーは2015年に販売が始まりましたが、チョコレートの原料であるカカオは、近年、スーパーフードとして、またカカオポリフェノールによる抗酸化作用など、健康高価が注目されていますので、とても人気が高いそう。アーモンド、クルミ、パンプキンシード、レーズン、ドライアップル、クランベリー、玄米フレーク(これらは全て有機)などなど・・・ もう本当~にたくさんの素材を、カカオニブ、カカオマス、カカオパウダーと、3種のカカオが風味をまとめています。甘味もナチュラル。玄米甘酒、ココナッツシュガーなどを使っているからです。

モデルさんたちも注目するヘルシーな“罪悪感のないおやつ”。持っていてお洒落なデザインなのもよいですし、あと、このバーが何気によいのは食べやすくて、あまり音がしないこと!これって何気にうれしいですよね?だって例えば、オフィスなどで、そっといただきたい時に、パリパリ音が響いて、ポロポロこぼれて手が汚れたりしたら、周囲も気になるもの。おなかがすいたとき、外出先でも上品にいただけるのがよいのです。

チョコレートが大好きな私はカカオのお味のファンですが、実はビューティーバーは3種類あります。プレーンのほか、今年新登場の「ビューティーバー ゴールデンベリー」も美味しいですよ~。私はカカオとゴールデンベリー(食用ほおずき)が大好きなので、私のためのラインナップかと思ったほどです(笑)。ご自分用にももちろん、オンラインショップでは1本から買えますが、セットもいろいろとありますので、ギフトにされると、とても喜ばれると思いますよ。

市川歩美さん(ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)

大学卒業後民間放送局に入社、ディレクターとして多数の番組を企画・制作。ショコラ愛好家歴は25年以上で、現在はチョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターとして雑誌、ラジオ、TV、情報サイトなどで活躍。東洋経済オンライン執筆者、オールアバウトのチョコレートガイドもつとめる。チョコレート情報サイト「The Chocolate Journal」を主催。

[ウェブサイト] Chocolat Lover's Net*
The Chocolate Journal
Instagram
Twitter

おすすめ商品

広岡精肉店の人気商品ランキング

CookStock(ククスト)の人気商品ランキング

明石マルシェの人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!