お取り寄せの達人のオススメ!

市川歩美さん(ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)

ふわ、ふわ、ふわっ。エアリーな口どけに驚く、抹茶のガトーショコラ

 THE chocola 抹茶

ふわ、ふわ、ふわっ、としてるんです。この口どけ、しあわせになれますよ。抹茶チョコレート好きな方にもぜひおすすめしたいです。「THE LAB」の「THE chocola 抹茶」をご紹介しますね。

キャッチコピーは「あなたの常識を覆す、究極の抹茶ガトーショコラ」。

きっとみなさんが「ガトーショコラ」とイメージしたときに、想定する食感とは違います。やさしくてエアリー。しゅわしゅわっときて、同時に、深くて濃厚な抹茶の風味が広がります。

商品のオンライン販売ページには「チョコレートの雲のような口どけ」と、書いてありますが、まさにそんな感じ。

新鮮な卵白と濃厚なバターを混ぜ合わせ、微粒子状のメレンゲを使っているそうです。この繊細で、ふわふわな口溶けが、ホワイトチョコレートに溶け込んだ抹茶の風味を、しっかりお口の中で広げてくれるのです。

使われている抹茶は、愛知県西尾市産です。有名な産地の抹茶ですね。このガトーショコラには、中でも3箇所の茶園から取れた品種(さみどり、おくみどり、やぶきた)をブレンドして使われています。

私はチョコはもちろんですが、ホワイトチョコと抹茶の組み合わせが、子どもの頃から好きなので、特に気に入っているのかもしれません。読者の方にも、私のような方、結構いらっしゃるのでは?

グリーンのボックスもおしゃれで、ギフトにぴったり。冷凍で届きますので、食べたいタイミングの8時間から10時間前に冷蔵庫で解凍しましょう。夏でも問題なしです。

自宅で好きなサイズにカット。私はそのままいただくのが大好きですが、好みにあわせてクリームやフルーツを添えるとケーキのようになります。

THE LABのオーナーは、澤田明男さん。チョコレートアーティストであり、ショコラティエでもあります。「一生記憶に残る一口を」というテーマをもって、食感を作っているのだそう。

インスタグラムでも大人気の澤田さん。以前、お話させていただいて、やさしさと心意気が伝わってきました。澤田さんが、思いを込めて作ったガトーショコラです。

市川歩美さん(ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)

大学卒業後民間放送局に入社、ディレクターとして多数の番組を企画・制作。ショコラ愛好家歴は25年以上で、現在はチョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターとして雑誌、ラジオ、TV、情報サイトなどで活躍。東洋経済オンライン執筆者、オールアバウトのチョコレートガイドもつとめる。チョコレート情報サイト「The Chocolate Journal」を主催。

[ウェブサイト] Chocolat Lover's Net*
The Chocolate Journal
Instagram
Twitter
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

道頓堀みつるの人気商品ランキング

名産松阪牛 牛松本店の人気商品ランキング

野菜をMOTTOの人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!