お取り寄せの達人のオススメ!

島田律子さん(日本酒スタイリスト(日本酒造組合中央会認証)/タレント)

女性開発チームが作った、ていねいに暮らす「私」の純米酒

 一ノ蔵 純米酒 ワタシノオト 720ml

香り高くジューシーな日本酒。酸が立ったワインのような日本酒。お燗にしておいしいボリューミーな日本酒。
美味しい日本酒はたくさんあるけれど、食事に合わせてゆっくり楽しむ、また1日の終わりのリラックスタイムに楽しむ、そんな日常の自分へのご褒美時間に飲みたいのは、優しいお酒・・・だったりするかも・・・。

そこでおすすめなのが、これ「ワタシノオト」。
もうラベルを見るからに優しそうでしょう。中身もイメージそのままに、優しく美味しいお酒なのですよ。

まず、アルコール度数について。日本酒は、普通15,6度あるものが多く(原酒などだと20度近くあるものも)、ワインよりも高いもの。しかし、その差は、たかが2~3度、されど2~3度で、お酒に強い人でないとずっと飲めない、へたすると悪酔いしちゃう、そんなマイナスイメージに繋がることも。
それがこのお酒は、アルコール度数12パーセントと、ほどよい低アル感。このぐらいなら、お酒感もありながら、長い時間ゆるゆるといただけるではないですか!

そして、もちろんお味も、あの一ノ蔵のお酒ですからお墨付き。けして押しつけがましくない優し酸と、優しい麹の甘味、しかし後味はすっきと爽やかな、丁度よく癒やされる、美味しいお酒でございますよ。

そんなこのお酒は、和食はもちろんのこと、生ハム、マリネ、チーズ(特にクリームチーズやコクのあるタイプのもの)など、和洋中問わず、様々なお料理とのマッチしますよ。いろいろなお料理と合わせて楽しんでくださいね。

ところで「ワタシノオト」とは、「わたしの音」と「わたしノート」という二つの意味があるとのこと。
 わたしの音・・・「ひとり時間 心の音に耳をすます」という意味。
 わたしノート・・・「みんなの時間 私ノートに書きとめる」という意味。
 「ていねいに暮らす「私」の純米酒」
家族や気のおけない仲間とのひととき、また時には一人でゆっくり過ごす時間に寄り添うお酒でありたいという想いが込められているのです。

このコンセプトが素敵過ぎますよね~。それもそのはず、このお酒、一ノ蔵の女性だけの開発チームが作ったのだそう。女子の心は女子が一番知っている。納得です・・・。

あなたも、1日の終わりのご褒美時間に、女子会に、母娘の語らいに。あ、男子の前でかわいい女の子ぶりたい時にも♪
様々なシーンで、このお酒を楽しんでくださいね。

島田律子さん(日本酒スタイリスト(日本酒造組合中央会認証)/タレント)

日本航空(JAL)国際線CAとして5年半勤務後、タレント活動を始める。2000年に「唎酒師」(SSI)取得後、2001年には日本酒造組合中央会より「日本酒スタイリスト」に任命される。TVや雑誌への出演、コラムの執筆など、メディアでの活動を多数こなし、国内外に向け日本酒の魅力を広く発信する。

[ウェブサイト] 日本酒造組合中央会認証「日本酒スタイリスト」として活動中!
島田律子オフィシャルブログ
「TRAVEL CHOCO 旅する猪口」に関する問い合わせ
SMILE BREW COMPANY
MAIDEALE
MAIDEALE購入サイト
SMILE BREW COMPANY 公式ホームページ
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

島の人オンラインショップの人気商品ランキング

博多喜造の人気商品ランキング

グランプラスの人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!