お取り寄せの達人のオススメ!

島田律子さん(日本酒スタイリスト(日本酒造組合中央会認証)/タレント)

日本一の日本酒の郷で造られた、新酒鑑評会 入賞の大吟醸酒!

 大吟醸 玄宰 720ml

お中元の季節がやって参りました。お世話になっているあの方へ、何を贈ったらよいかしら?と悩んでいるそこのあなた! 贈り物にピッタリよいお酒がありますよ!

福島県の日本酒といったら、最大級の日本酒コンテスト「全国新酒鑑評会」で7年連続・金賞受賞数日本一という前人未踏の大記録を更新していることをご存じですか?
(※新型コロナウイルス感染症の影響により、今年2020年は決審が中止になっています)

そんな日本一、日本酒が美味しい福島県から、会津若松の老舗蔵、末廣酒造の最高峰のお酒をご紹介いたしましょう! その名も「大吟醸 玄宰」です。

このお酒は、会津若松の経済の礎を築いた、田中玄宰にちなんで名付けられています。末廣酒造では、毎年、お墓参りに行かれているそうです。

さて、このお酒は、なんと全国新酒鑑評会の出品酒と同じ造りとなっています。そう、賞を取るために作られたお酒ですから、美味しいに決まっている! 正に末廣酒造の蔵人の技術を詰め込んだお酒と言えますね。

実際にこのお酒は、平成28酒造年度 全国新酒鑑評会において、金賞を受賞酒しています。そのほかのコンテストでも、受賞歴多数!

そのお味は、まるで菩提樹の白い花を思わせる香り、口に含むと、甘みと酸味が一体となり素晴らしいバランスを見せてくれ、飲み干すと、その余韻は気品を感じさせならがすーっと切れいく……。うっとりエレガントでございます。

さて、ここからが更なるおすすめポイント! 末廣酒造では、オリジナルラベルのお酒を作ってくれるのですよ(有料)。そう、この素晴らしい「大吟醸 玄宰」を、世界に1本だけの贈り物にすることができるのです!! 

思いが伝わる贈り物。しかも、お酒はとびっきりに美味しい。これは喜ばれること間違いなし、ですね!

皆さん、是非、お中元だけでなく、お誕生日や結婚などのお祝いにも!プレゼントの候補に入れてくださいね。


【編集部注】
オリジナルラベル商品については https://www.sake-suehiro.jp/SHOP/2901.html をご確認ください。

島田律子さん(日本酒スタイリスト(日本酒造組合中央会認証)/タレント)

日本航空(JAL)国際線CAとして5年半勤務後、タレント活動を始める。2000年に「唎酒師」(SSI)取得後、2001年には日本酒造組合中央会より「日本酒スタイリスト」に任命される。TVや雑誌への出演、コラムの執筆など、メディアでの活動を多数こなし、国内外に向け日本酒の魅力を広く発信する。

[ウェブサイト] 日本酒造組合中央会認証「日本酒スタイリスト」として活動中!
島田律子オフィシャルブログ
「TRAVEL CHOCO 旅する猪口」に関する問い合わせ
SMILE BREW COMPANY
MAIDEALE
MAIDEALE購入サイト
SMILE BREW COMPANY 公式ホームページ

おすすめ商品

ごまの蔵の人気商品ランキング

秋田屋の人気商品ランキング

NARUMISM(ナルミズム)の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!