お取り寄せの達人のオススメ!

長船クニヒコさん(おかわりJAPAN 主宰)

この夏の、あなた好みの梅干しが見つかる

 紀州南高梅8種彩りセット

近年、猛暑の影響もあって、夏になると梅干しに注文が殺到しているってご存知ですか?

塩分があり、クエン酸ありの梅干しは猛暑の乗り切るための必須アイテムとして注目を集めています。

「梅干を食べるとよいのはわかっている、でも自分の味覚に合う梅干しがなかなか見つからない」という方におすすめしたい梅干のセットがあります。

和歌山県田辺市にある自社農園で、梅の栽培から梅干の加工までを一貫して行っている梅干しメーカー、不動農園の「紀州南高梅8種彩りセット」。

彩りセットは、「うす塩味梅」「はちみつ梅」「しそ漬梅」「こんぶ梅」「まろやか梅」「かつお梅」「白干梅」「キムチ梅」の計8種類の詰め合わせ。それぞれ80g入り。1種類につき、肉厚な紀州南高梅が3~4粒入っています。

ご飯のお供にぴったりの「しそ漬梅」や「こんぶ梅」から、そのまま食べても美味しいフルーティな「はちみつ梅」、かつおの旨みが食欲をそそる「かつお梅」。塩分18%、1粒あればご飯2杯はゆうにおかわりできそうなくらいしょっぱい昔ながらの「白干梅」などバラエティ豊かな梅干したちのお試しセット。

この8種類の中でとくにおすすめしたいのが「キムチ梅」と「うす塩味梅」。

まずは「キムチ梅」。あの人気テレビ番組「マツコの知らない世界」(TBS系)で紹介された梅干。はちみつ入り梅干に唐辛子が加わり、「甘さ」「フルーティさ」「辛さ」そして「ほんのり酸味」などさまざまな味覚がキムチ梅に凝縮されています。

そして、そのようなキムチ梅よりも私を虜した梅干があります。

それは「うす塩味梅」。不動農園の人気NO,1梅干。酸味と甘味と塩分のバランスよいので食べやすいし、しっかりご飯に合う。

「フルーティで食べやすいけどご飯に合わない」
「ご飯が進むけど塩辛すぎる」

このようなお悩みをお持ちの方は、「うす塩味梅」をぜひ食べてみてください。味のバランスがちょうどよい。

梅干を食べ慣れていない方から本格派の梅干ユーザーまで、幅広い人に満足していただける梅干しだろうと思います。

贈り物にも使えるような箱に入っているので御中元などの夏ギフトにもよいではないでしょうか。8種類も入って、送料込で2980円。気を使わない贈り物にちょうどよい価格帯です。

8種類の個性豊かな梅干しを食べ比べて、あなた好みの梅干しを見つけてください。

長船クニヒコさん(おかわりJAPAN 主宰)

日本各地の美味しいご飯のお供を紹介するブログ「おかわりJAPAN」主宰。北は北海道から南は沖縄県まで、全国津々浦々の「これさえがあればご飯が進む!」を探求し続け、今までに食べた”ご飯のお供”の種類は1,500種類以上。
その地域に伝わる伝統的なご飯のお供から、創意工夫尽くされたあっと驚く新感覚なお供まで、さまざまなご飯のお供の魅力をブログにて発信しています。ご飯のお供達人としてメディア出演も多数。

[ウェブサイト] おかわりJAPAN
ご飯のお供専門ECサイト「おかわりJAPAN商店」
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

島の人オンラインショップの人気商品ランキング

菓子香房 大阪・甘泉堂の人気商品ランキング

toroa(トロア)の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!