お取り寄せの達人のオススメ!

スイーツなかのさん(スイーツ芸人)

自社工房で作られる乳酸菌たっぷりの生フローズンヨーグルト!

 人気よりどりセット(6個入り)

よろスィーツ!
スイーツ芸人のスイーツなかのです。

今年の夏は特に蒸し暑いですねえ。
梅雨みたいな変な雨の降り方するし、湿気も多くて洗濯物乾かないし。
もー、なんかさっぱりしたもの食べたいよっ!という方多いのではないでしょうか?

そんな時にぴったりのひんやりスイーツがこちら!
東京・吉祥寺に本店がある「ウッドベリーズ」さんの『生フローズンヨーグルト』がナイスィーツ!

生フローズンヨーグルトってなに?という方へ。
フローズンヨーグルトは名前の通り、ヨーグルトのアイス。
ただヨーグルトに付くこの「生」に、ウッドベリーズのこだわりが詰まっています。

ヨーグルトは東京・小平の自社工房で毎日手づくり。
全て自家発酵で作られる丁寧なつくりで、加熱殺菌をせず、乳酸菌がしっかり生きた状態のヨーグルト作り。
素材にも無添加・無着色のにこだわり、牛乳などは八ヶ岳産を使用しています。鮮度の高い味がそのままカタチに。
「生」という文字に込められた想いは、まさに生半可ではありません。

まるで牧場で食べるアイスのようなフレッシュな甘さで、1度食べたらやみつき!
ぼくもウッドベリーズさんのお店で最初食べた時からの大ファンです。
透き通るような酸味がまろやかさに包まれ、キレのあるフレッシュな余韻が素晴らスィーツ!

生フローズンヨーグルトに合わせるフルーツにもこだわり、全国の契約農家さんから仕入れた旬の果実を使っています。
一軒一軒、回って果実と向き合ったそうで、店内に飾られている契約農家のマップを見ると、ほんとに全国から仕入れているのがわかります。
なかなかできることじゃないですよ、これ。

よりどりセットの中にも、とちおとめやアップルマンゴーなどフルーツをたっぷり使ったものがあります。

たとえば、ミックスベリーなんてほんとにそのまま絞ったんじゃないかっていうくらい、しっかりとした酸味!
ちゃんと種の食感までわかるほど、活きた味のライブ感がすごスィーツ!

決して派手じゃないけど、味わえば味わうほど旨味がひろがってくるんです。
シンプルなものこそ、ごまかしがきかないからむずかしい。
ちゃんと美味しいものを届けたいっていう気持ちがしっかり伝わってきます。

旬の美味しさが凝縮した果実と、果実に寄り添う生フローズンヨーグルトのやさしさに触れてみてくださいね。

スイーツなかのさん(スイーツ芸人)

東京都立川市生まれ。早稲田大学卒業後、吉本興業に所属。子どもの頃から好きだったお菓子を独学で勉強し、唯一無二のスイーツ芸人として活動をはじめる。10年間吉本で活動後、特注のパンケーキハットをトレードマークに幅広く活躍中。
老舗からコンビニまで多ジャンルの和洋菓子を一万種類以上食べ歩き、その確かな知識と情報で「林先生の初耳学」「メレンゲの気持ち」「スクール革命」など多数テレビ番組に出演。西武渋谷店では自ら企画した催事「奥渋ギフト」を開催、行政と取り組んだ監修商品を発売するなど、幅広いシーンで活動している。

[ウェブサイト] スイーツ芸人スイーツなかののお菓子な日記
Twitter
Instagram

おすすめ商品

CookStock(ククスト)の人気商品ランキング

通販専門店ふるさと産直村の人気商品ランキング

おうち DE ア・ラ・カルトの人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!