お取り寄せの達人のオススメ!

里井真由美さん(フードジャーナリスト)

12層の見事な重ね技!大人気で一年待ちの和栗ミルクレープ苺

 和栗ミルクレープ苺

こんにちは!今回は、今大注目している「掛け合わせモンブラン」から、特におすすめ「和栗ミルクレープ苺」のご紹介です。

お店は岐阜県山県市(やまがたし)、空気も水も美しい市の山奥に、ひっそりと和栗専門店を営んでいらっしゃる「RICO DOLCHE」さんのお品。女性パティシエ花村舞さんが、和栗愛・地元愛いっぱいに手作りされています。

おいしさの構成の要「和栗ペースト」も手作りです。栗の王様とも言われる利平栗を中心に、生の和栗を丁寧に蒸して裏ごしし加工され、クレープも1枚1枚手焼きされています。苺ソースは、旬の「紅ほっぺ」など「完熟苺」を選りすぐって完成させて手絞り。まさに最初から最後まで、完全手作りなのです。

しかもー!それらがなんと!「12層」の重ね技になっているのです~~~!切った時の断面の美しさは圧巻でございますよ~。ふんわり、かつ、みっちりした適度な力加減で重ねられていますし、トップには「生モンブラン」が絞られているのですから、もう、これぞ「モンブラン × クレープ」=「掛け合わせモンブラン」のすごさ!なのでございます~。

そして召し上がっていただいたら、軽やかな味わいに驚かれるかもしれません。和栗の旨み香り良さと苺の甘酸っぱさが絶妙のバランスです。美味しゅうございます~。12層の生地分を一気に頬張っても口の中でモタモタせず全て一体になり、おいしさの相乗効果を奏でてくれるのです……うっとり。

あまりにも大好きで、とあるテレビ番組に出演、熱弁してご紹介したら、名だたる方々から「食べたい!」とお声いただき、スタジオでも圧倒的な大人気を誇りました。実際に収録スタジオで出演者全員の方に召し上がっていただき、みなさま、本当においしい!と大絶賛されています。

そんな大人気!和栗ミルクレープなので、おとりよせに少し時間がかかるかもしれませんが、一食の価値はございます!もし時間がかかっても気長にお待ちいただけると嬉しゅうございます。冷凍で届きますので、ゆっくり冷蔵解凍され、完全手作りの美しい断面層を愛でられつつ、圧倒的な「層」が奏でる和栗ミルクレープのおいしさをぜひご堪能くださいませ~。


【編集部注】
2023年3月現在、お手元に届くまで約一年待ちとなっています。詳しくは販売ページをご確認ください。

里井真由美さん(フードジャーナリスト)

15の食の資格を持ち、テレビやwebなどメディア出演多数。特にスイーツは年間2000種以上食べ、日本全国のお取り寄せやデパ地下グルメにも詳しい。2015年からは農林水産省にて食料・農業・農村政策審議会委員をつとめ、国産食材を応援するアンバサダーやお砂糖を応援する「ありが糖運動」委員としても活動中。栗好きとしても知られ、Instagramに公開中。

[ウェブサイト] Instagram
里井真由美オフィシャルブログ
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

NARUMISM(ナルミズム)の人気商品ランキング

toroa(トロア)の人気商品ランキング

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル)の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!