TBS「白熱ライブ ビビット」で取り上げられた、島茶漬け

更新日:2017.02.23

壱岐のめぐみをご家庭に。天然真鯛と真烏賊のぜいたく茶漬け

皆さん「壱岐島」を訪れたことはありますか?九州北方の玄界灘にある島で長崎県に属しますが、地理的には佐賀県や福岡県に近く、博多から高速船なら1時間で着くそうです。また玄界灘は、世界有数の漁場として知られ、港では鯛、烏賊、ウニなど多くの魚介類が水揚げされます。

島茶漬け(天然鯛・烏賊)1人前

そんな「"壱岐のめぐみ"をご家庭に」と、島の平山旅館が運営する「壱岐もの屋」から、その名も「島茶漬け(天然鯛、烏賊)」をお取り寄せしました!

島茶漬け(天然鯛・烏賊)1人前

こちらは壱岐で採れた天然真鯛と天然真烏賊を、特製秘伝のたれに漬け込んだもの。厚めにカットされた切り身をご飯にのせ、熱湯をまわしかけると...身が半生状態となり、甘味と弾力が増すんです。真烏賊がコリコリして美味しい!何とお刺身にしても美味しい素材を使っているそうなので、贅沢なお茶漬けですよね。お好みで付属のわさびや梅肉をトッピングしても風味が増してお勧めです。 ぜひ玄界灘の磯の香り、壱岐のめぐみをご自宅で気軽にお楽しみください♪

島茶漬け(天然鯛・烏賊)1人前

商品名
島茶漬け(天然鯛・烏賊)1人前
価格
670円 (税込・送料別)
ショップ名
平山旅館 壱岐もの屋
スペック
【内容量】鯛・烏賊漬け各25g、茶漬けの素4g、梅干し3g、わさび2.5g

【原材料】真鯛、真烏賊(ともに壱岐産)、醤油、サケ、ごま、みりんほか

【賞味期限】商品ごとに記載 ※ちなみに今回2/4着の商品は、3か月後の5/3が賞味期限でした。

お試し隊員をご紹介!

お取り寄せの達人 TOMOKOさん(家庭料理研究家)
おとりよせネット開設時よりスタッフとして関わり、「お取り寄せの達人」や「テレビおっかけ隊」の連載を担当。平日は中堅サラリーマンとしてせっせと働く、週末限定の兼業料理研究家です!

記事一覧

もっと見る

【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら