TBS「白熱ライブ ビビット」で取り上げられた、金沢のピクルス

更新日:2017.03.16

酢のもの、素のまま、そのまんま。地球と身体に優しいピクルス

食べ物の仕事に携わっていると、早かれ遅かれ必ず「食品廃棄」の問題にぶつかります。数年前、持続的な地球環境のために何かできることをしたい!と思っていた私が出会ったのがこちら「金沢のピクルス」。

ティラミル

こちらの商品は、形がいびつだったり、キズがあるようないわゆる「規格外野菜」を使っているのが特徴で、しかもピクルスなので長期保存が可能であり、これでまた廃棄のリスクが減るのも良いですよね。

ティラミル

またそのコンセプトに加え、加賀れんこんや能登娘(赤大根)といった「金沢の伝統野菜」を使っているのが嬉しいポイント。種類も豊富で単品から頼めますが、初めてオーダーする方にはお得に色々と楽しめる「おまかせ3個セット」がお勧めです。素材によりピクルス液が異なるのでぜひ食べ比べてみてくださいね。保存料、添加物は一切不使用。地球にも身体にも優しい味をお楽しみください。

ティラミル

商品名
金沢のピクルス・おまかせ3個セット
価格
2,052円 (税込・送料別)
ショップ名
金沢MARUGEN
スペック
【内容量】ミックス290g(固形量170g)、加賀れんこん290g(固形量140g)、能登娘270g(固形量160g)

【原材料】刻み野菜:ミックス(大根、人参、きゅうり、パプリカ)、加賀れんこん、能登娘
漬け液(3種共通):穀物酢、砂糖、塩、生姜、唐辛子

【賞味期限】商品ごとに記載 ※ちなみに今回の商品は、2017年6月、7月、12月となっていました。

お試し隊員をご紹介!

お取り寄せの達人 TOMOKOさん(家庭料理研究家)
おとりよせネット開設時よりスタッフとして関わり、「お取り寄せの達人」や「テレビおっかけ隊」の連載を担当。平日は中堅サラリーマンとしてせっせと働く、週末限定の兼業料理研究家です!

記事一覧

もっと見る

【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら