プラチナ パン・オ・ショコラ 10ヶ入りセット
ブーランジュリー カルヴァ

口コミ6件
(4.6)

神奈川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

朝から幸せになれるパン


by みゆこぱ さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
大人気パン屋さんカルヴァのパンが自宅で、それもやきたてを食べることができる素晴らしい商品です。

未焼成(焼き上げ前)までに仕上げた冷凍生地なので、自然解凍し、自宅のオーブンで焼き上げることで焼き立てのパン・オ・ショコラ(チョコ入りクロワッサン)をいただけます。

自然解凍で15-30分、その間にオーブンを予熱しておき、200度で15-30分焼き上げれば完成!

季節にもよると思うのですが、朝起きて冷凍庫から取り出し、15分ほどで生地がやわらかくなってきた感じがしたので予熱しておいたオーブンで15分、焼き色がうすかったので、追加で2分焼きました。
オーブンの予熱も時間がかからず、解凍している間に完了しました。

そして出来上がったパン・オ・ショコラは見るからにサクッとしていておいしそう!!
焼き上がりをすぐに頂きました。

焼いた時間の関係なのか、思ったよりも中のチョコがトロッとすることはなかったです。
チョコの量については私や主人はもっと入っていてもいいかなと思ったのですが、娘たちはちょうどいいといっていました。

何しろ、ぱりっとさくっとしたパイの生地が絶品なので、チョコがなくても十分においしい!
どうしてもクロワッサンなので、生地が少しはがれてしまいますが、その生地をひろって子供たちがたべてしまうほど。
大絶賛のクロワッサンです!

クロワッサンは焼き立てのさくっとしたものが一番おいしいけど、自宅で焼くのは大変だし、お店で買ってくるとどうしてもしなっとしてしまいます。
ですが、この生地があればそんな心配なし!
食べたいときに合わせて30分ちょっとで本格クロワッサンが焼けるのですから♪
焼き方もとても丁寧に書いてあってわかりやすかったです。

1つ1つの大きさもしっかりあるので食べ応えも十分。
朝から本当に幸せになりました。
冷凍庫の常備品にぜひしたいと思います♪

気になった点
チョコの量がもっと多くても好きだな。

更新日:2016年05月16日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す