ぬちまーす 250g
ぬちまーす

口コミ5件
(4.8)

沖縄県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

手軽にミネラル補給!しかも、美味しい!!


by なすっち さん (福岡県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
特別な工程で作られたパウダー状のお塩って、一体どんなお塩なんだろうと楽しみに待っていました。

指定日時通りに届き開けてみると、チャック付きの袋に入った「ぬちまーす」と、パンフレット、あと「ぬちまーす活用術」というリーフレットが入っていました。

お塩は、真っ白でまるで粉砂糖のような見た目です。子供たちも、お塩とは思えず「え~、これ塩?」と興味津々。指につけて、ひと舐めすると・・・「おいしい!!」。お塩なので塩味が当たり前と思うのですが、「ぬまちーす」は違います。いわゆる塩味以外の味を感じられるお塩です!旨味というかコクというか、深みというか、とにかく味わうことができるお塩は初めてでした。

「まだ、なめたい!」という子供たちに、冷えたキュウリを渡すと、「ぬまちーす」をちょっと付けては丸のままのキュウリをボリボリ食べていました。オイルと一緒にドレッシングにしても美味しかったのですが、お塩本来の味をしっかり楽しむなら、新鮮な野菜にそのままかけて食べるのがのおススメです!まだ試していませんが、天ぷら、焼き肉に付けて食べても美味しいはず!味を楽しむならシンプルが一番です。
「ぬちまーす活用術」に書いてあったように、炊飯時に入れて炊くと、お米一粒一粒がしっかりふっくらした感じに炊き上がりました。炊きたてからほんのり塩味がしますが、冷めた時のほうがより塩味や旨味を感じられるので、おにぎりにして、お外で食べる時にもってこいだと思いました。
お水に溶かしても美味しいと書いてあったので、炭酸水に溶かしてみました。「ぬちまーす」をコップに入れた後、炭酸水を注ぐと混ぜなくてもシュワシュワとすぐに溶けて、白っぽい炭酸水の出来上がり。塩辛いこともなく味も美味しく飲みやすかったです。パウダー状なので、溶け残りがなく口当たりも全然問題なしです。運動後や、病気で脱水注意なんて時にも使えそうだなと思いました。

ミネラルって摂ったほうがいいんだろうなぁと思いつつも、わざわざ別に摂取するのは面倒くさいと思ってしまう私ですが、普段使っているお塩の代わりに「ぬまちーす」を料理に使うだけで摂取できるなら、簡単だし続けられると思いました。しかも、料理も美味しくなる! 家族の健康を思って料理を頑張るお母さんには一石二鳥です!!

気になった点
書いてあった通り、本当に湿気やすかったです。必要な量だけをスプーンで出して使用していましたが、チャックの上の袋のふち部分に、「ぬちまーす」がついてしまうと、あとからベタベタしてくるので気を使いました。

更新日:2016年06月19日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す