まゆ最中 10個入ギフトボックス彩
自由が丘 蜂の家

口コミ5件
(4.4)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

帰省のお供に、上品な手土産


by もち さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
10個入りのまゆ最中。
ギフトボックスがまゆの形になっていて、厚みがあるので、それだけで上品に見えます。手土産ギフトにもちょうど良い大きさ。

キレイに並んだまゆ最中は一口サイズで、「小倉」「黒糖」「柚子」「白つぶし」「胡麻」の5種類が2個ずつ入っています。一口サイズといっても、私は2口くらいで食べましたので、見た目もしっかりしています。

薄い皮にぎっしりとあんこが詰まっていて、感激しました。「もう少し、皮が欲しい・・・」と思うくらい、中身ぎっちりです。

<小倉>
まずはこちらからいただきました。甘さは強すぎません。程よく甘いです。一口サイズなので、口の中が甘さでモッタリしないです。大きさと甘さ、計算され尽くしています!

<黒糖>
美味しいですが、少し甘すぎるかな?とはいえ、二口で食べ切りますので、甘党の人にはピッタリかもしれません。

<柚子>
私のイチオシです!ほのかに香る柚子が、あんこの甘さにうまく溶け合っていて、何個でも食べられそう。柚子のお菓子は苦手だったのですが、主人にあげようと思っていた分まで食べちゃいました。

<白つぶし>
まず見た目が真っ白で本物のまゆみたい!甘さ控えめでとても食べやすいです。柚子の次にこれが好き!主人はこちらが一番好きみたいです。とてもスッキリした後味で、緑茶をいただきたくなる優しい味です。

<胡麻>
見た目ピンクで可愛いのですが、食べると胡麻の主張がすごいです(笑)黒胡麻好きなので美味しくいただきました。胡麻の主張がかなり激しく見た目とのギャップがものすごいので苦手な方は苦手かも。

気になった点
袋から出したあと、乾燥剤をどうすれば良いか分からなかったので、一言説明文があるとうれしいです。

更新日:2016年11月01日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す