まゆ最中 10個入ギフトボックス彩
自由が丘 蜂の家

口コミ5件
(4.4)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

餡がギュギュギュ~


by ののちんママ さん (愛知県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
蚕の繭玉をイメージしたかわいらしい一口サイズの最中です。
皮は、白、桃色、黄緑、紫、茶の5色が、ほんのりと色付けされていて、最中の中には、小倉、胡麻、白つぶし、柚子、黒糖の5種類の餡がぎゅぎゅぎゅーと詰められています。
最中といえば、皮が、口の中にくっつく違和感を経験したことがあるのですが、まゆ最中の皮はサクサクしていて、餡も皮と一体化になるほど詰まっているので、全くその心配はありません。

小倉は粒餡が入っています。餡の甘さもこのサイズだからこそ気にならず、もし甘いのが苦手な方でもおいしく食べられます。
胡麻は、よく見ると黒胡麻のつぶつぶがたくさんあり、とても濃厚です。濃いめのお茶にぴったり。
白つぶしは、栗?が入ってるの?と思わず間違えてしまうような、5種類の中では1番甘さが控えめなあっさりとした餡です。
柚子は柚子の風味はするものの、味はそれほどきつくなくお上品なお味、食べた後もふわっと口の中から柚子のいい香りがしました。
黒糖は、甘さの中にも深い味わいがあり、ブラックコーヒーに合います。あまり黒糖餡を食べたことがないので新鮮な感覚でした。

見た目も味もお上品なので、自分へのご褒美や手土産にぴったりな商品です。
また、箱の中が赤色で外が白色(クリーム色)なので、めでたいときにも使えます。
私自身、もうすぐ出産を迎えるので、ぜひ出産内祝に利用させていただこうかと思っています。

更新日:2016年10月24日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

マリンフード の人気商品BEST3

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す