リ・オ・ショコラ想ひそめし ご愛食用袋 (11.5g×スイート6袋・ビター6袋)
長岡京 小倉山荘

口コミ10件
(4.2)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

可愛いいあと引く美味しいチョコレート菓子


by eriko1203 さん (東京都・60代・女性)

総合評価
(3.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
指定時間通り常温の宅急便で届きました。
さっそくダンボール箱を開けて、商品を取り出しました。

商品の袋を開けて見ると、ピラミッド型の三角形の可愛いらしい小袋に入っています。
種類はビター味が6袋、スィート味が6袋と、全部で12袋入っています。

ビター味の小袋には、抹茶味、ビターチョコ味、ホワイトチョコ味が入っています。
スイート味の小袋には、イチゴ味、ミルクチョコ味、ホワイトチョコ味が入っています。

さっそく試食してみました。
チョコあられという、初めていただいたお菓子ですが、見た目は柿の種に似たおかきに上品なチョコレートがコーティングされたお菓子と表現したいと思います。

ビター味の小袋からいただきました。
ビターチョコ味は、チョッピリビターチョコがおかきと一緒にお口の中でとろけます。
抹茶味はしっかりお抹茶の味がします。
ホワイトチョコ味は、甘すぎず優しいお味です。

続いて、スイートの小袋を開けていただきました。
イチゴ味は甘いイチゴの香りがします。
ミルクチョコ味は、ビターチョコ味より、ミルクが濃厚なお味です。
そして、ビター味の小袋と同じくホワイトチョコ味が入っています。

5種類のチョコおかきを食べた感想は、どれも食べだしたら、とまりません。
あと引く美味しさです。
私は特に、ビターチョコ味、イチゴ味、抹茶味のおかきが気に入りました。
どれも上質なチョコレートを使用しているのが、わかります!

ティータイムに、子供のおやつに、またお酒のおつまみにもいいと思いました。
おかきはピリ辛ですが、そこがまたコーティングされたチョコレートとの相性バツグンです。

ちょっとした手土産にも喜ばれると思います。
皆様、是非一度お試しください~。

更新日:2016年12月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

長岡京 小倉山荘 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す