糀ぷりん 6個詰合せ
糀屋

口コミ5件
(4.2)

三重県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

しっかりしたボディの濃厚な麹プリン!


by もぐもぐもんちゃん さん (兵庫県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
指定の日時に、天地無用のシールを貼られて、クール便で届きました。開けてみると、外箱と商品の間には両サイドに緩衝材が入っており中で動かないように工夫がされていました。

糀の漢字は米に花と書いていますが、瓶のてっぺんには赤い花の文字をあしらった包装紙がかかっています。

糀プリン自体はなめらかでとろけますが、濃厚でしっかりしたボディだと思います。なめらかで軽やかな口溶けっていうプリンはよくあると思うんだけど、これはしっかりこってり濃厚でとろけるんです。

家族のコメントでは、「味に深みがある、複雑な美味しさがあってきっとこれが糀の味だ」ということでした(笑)。

最後に出てくる、さらっとしたカラメルソースは溜まり醤油が使われているそうですが、喉を通ったあとに「くっ」と香りが残り、醤油を感じることができます。

全体的にしっかり甘くて、食べごたえのあるプリンです。またリーフレットを読むと、地元養鶏場の新鮮な卵や、牛乳、上質な生クリームを使用しているということですが、納得の美味しさです。完全自社手作りで、製造数に限りがあるということで、そのあたりの希少性も、贈り物に「より」ぴったりだと思いました。

個人的にはお伊勢さんが好きで去年の秋に2度行ったところですが、外宮前にのれんをかけて約200年のお店だそうで、お伊勢さんつながりでも「ウケ」そう。特にパワースポット巡りをする若い女性とか!

更新日:2017年04月04日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す