完熟いちごパンケーキ 5個入り
完熟いちご菓子研究所

口コミ6件
(4.0)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ふわふわパンケーキ


by れーな さん (広島県・30代・女性)

総合評価
(3.0)
(3.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(2.0)

ここがおすすめ
待ちに待ったいちごパンケーキ。常温で届きました☆
開けてみると・・・箱がピンクで可愛い!
子供はまず箱の方に大喜びです(笑)
中には5つパンケーキが入っていました。
1つ1ついちごのイラストの包装がされているので、何かの時にも配りやすいです。

早速実食・・・。
袋を開けると、見た目はまさにどら焼き!
どら焼きという表現が1番わかりやすいと思います。
パンケーキにはいちごの焼印が押してあって、これまた可愛い!
パンケーキもピンク色なんです!
女子受け、子供受け間違いなし☆
しかしホームページに載っている写真よりは、見た目が平べったいです。

食べてみると、パンケーキがふわふわ!
しっとりずっしり系ではなく、ふわふわタイプです。
そして中のいちごクリーム、ツブツブが感じられるのがいい!
練乳クリームのような感じで、ミルキーなクリームでした。

冷凍して食べても美味しいと書かれていたのでやってみましたが、かたくて食べられず、少しそのままにしておくと、解凍が早く、アイスっぽさは感じられませんでした。
私はあまりおすすすめはしないかなあと思います。
そのまま、あるいは少し冷蔵庫に入れてから食べるのが1番かも。

小さめのパンケーキですが、結構甘さが感じられるので、1つで食べた感があります。
子供とのおやつに、手土産に・・・見た目が可愛いので、喜ばれると思います。

気になった点
ちょっとクリームが甘すぎるかなあと思います。賞味期限などの問題もあると思いますが・・・。せっかく美味しいイチゴを使っていらっしゃるので、もうすこしいちごそのものが感じられるソースの方がいいなと思いました。

ショップさんからのひとこと
冷凍した場合、お召し上がりいただける時間等、お伝えできておらず申し訳ございませんでいた。常温で5分くらいで生地は柔らかくなりお召し上がり頂けますが、クリームは少し硬いです。7分くらいが無理なくお召し上がりいただけるのではないかと思います。これに懲りずまた挑戦してみてください。有難うございました。

更新日:2017年06月08日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す