肥後のあか牛ロースト赤ビーフ 2本セット
おおしま屋

口コミ5件
(4.4)

熊本県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

旨みたっぷり!おいしいローストビーフ


by るいとも さん (神奈川県・60代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
熊本が誇るブランド牛「あか牛」の「肥後のあか牛ロースト赤ビーフ2本セット」が、指定の日時に冷凍便で届きました。
段ボールに200グラムサイズの真空パックされたローストビーフが2本、専用ソースも同梱されていました。
一緒に「おいしい食べ方」も入っていたり、取り扱った方の名前の書いてあるメモも入っていたりと、丁寧な印象を持ちました。
冷凍庫にそのまま保存し、翌朝冷蔵庫に移動。その日の夕ご飯にいただくことに。
8時間ほど芯が残る程度に半解凍されたローストビーフは、とても切りやすい。3ミリほどにカットして、再びラップをして冷蔵庫にもどし完全に解凍し、その後2時間ほど、夕ご飯の時にちょうど良い具合に解凍されたローストビーフをいただくことができました。
(急いでいるときには流水で解凍しても良いそうです。)

スライスされたローストビーフにソースをかけて一口いただくと、うまみたっぷりのローストビーフ、柔らかくとってもおいしい。スパイスの味付け、火の入り具合とも絶妙で、専用ソースでいただくと、一枚、もう一枚と食べすすんでしまう箸が止まらぬおいしさです。
数年前、熊本に旅した時に食べた赤牛のおいしさに大感激したことがありましたが、それを思い出しました。
やっぱり赤牛はおいしいですね!
赤牛は、あっさりしているのにコクがありとてもおいしい牛肉です。赤身肉にいい具合にさしが入り、柔らかくコクを感じるおいしさを実現しているのですが、ローストビーフにしてもそのおいしさは変わりませんね。
2人家族ですので、今回、1パックで十分おいしさを堪能できました。もう一つはそのまま冷凍庫に保管中。
半年ほど保存できるそうなので、食べたいときにいつでも食べられますし、急な来客時にも重宝すると思います。

希少な赤牛のローストビーフということで、自宅用だけでなく大切な方への贈り物としてもおすすめできるお品だと思いました。

気になった点
段ボールに緩衝材も1枚入ってはいましたが、真空パックに入ったローストビーフがゴロンという感じで入っていました。贈答品の場合、もう少し丁寧に梱包されたほうが良いかなと思いました。

更新日:2017年07月12日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

たわら屋 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す