古都の元祖焼餃子 (30個)タレ付
ほぁんほぁん点心餃子工房舗

口コミ101件
(4.5)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

大満足!上品なにんにく香るもっちり餃子


by satira さん (北海道・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(2.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
指定時間通り、冷凍便で届きました。
開ける前からほのかに段ボールからにんにくの香りがしました。

丁寧に包まれた餃子です。
見た目も美しくて並べても綺麗。大きさも均等。

同送してくださった焼き方の説明書通りに焼きました。
お水に小麦粉を混ぜてないのに、簡単にカリカリの美味しそうな羽根がつきました。

ジューシーなお肉と野菜の比率が絶妙です!
肉好きも野菜好きも、両方が満足するバランスです。
実際に母がお肉よりも野菜多めの餃子が好きなのですが、絶賛してました。
わたしは逆に肉々しい餃子が好きですが、しっかり満足。
不思議だわこの魅力・・・とっても美味しい。

とにかくこの餃子の魅力はにんにくの風味かも。
これがまた上品なんです。上品なにんにく。
繊細さも感じてしまうような香りです。何個でもいけちゃう。

そして表面カリパリ、皮もっちり、中身ジューシーという食感の楽しさ。
皮の厚さも、薄すぎず厚すぎず、絶妙なんです。
もっちりした皮があんの旨みをきっちり閉じ込めてくれます。

そのままでも十分美味しいですが、後半は付属のタレで。
少しだけ酸味があり、爽やかな醤油の風味が効いたタレです。
ラー油が入っていないので辛くはないです。子どもにもOK。

小さめなサイズもお上品。でも物足りなさは感じません。
2歳の息子もパクパク箸が止まりませんでした。
最初は2回に分けて食べようかな~なんて思いましたが、美味しくてあっというまに1袋食べちゃいました。

お取り寄せにふさわしい餃子だと思います。
我が家でもリピートしたいという声が多数でした。
またすぐにでも食べたいくらい!

気になった点
贈答用の梱包バージョンがあるといいなと思います。
この味なら知人友人に自信を持ってお薦めできます。

更新日:2017年08月04日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ほぁんほぁん点心餃子工房舗 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す