華味鳥 鶏すきセット(3~4人前)
水たき料亭 博多 華味鳥

口コミ5件
(4.6)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

〆のうどんすきまでがメインになるなんて!


by キュンたろう さん (愛知県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
お箱の蓋を開けてまず、目に飛び込んできたムネ肉のうすぎりの美しさに思わず溜息をこぼしました。お取り寄せした品が美しく箱詰めされて届けられるのはとても嬉しいものですね。
作り方の説明描きもとても丁寧で、アレンジのところも、送り手方が本当に美味しく食べて欲しいと願って下さっているお心が滲み出ている文面でした。 おかげで楽しく調理ができました。
同梱のわりしたが市販のすきやきの素よりさっぱりとしていましたのも、鶏と相性が良くて納得でした。
モモ肉はジューシーで、冷めても柔らかいままの食感でしたので子どもに1番好評でした。
ハラミは小ぶりでありながら見た目だけでお鍋をリッチに見せてくれ、プリッとした美味しさからあっという間になくなりました。
肝は筋や脂身を処理済みのものでしたので下茹でするだけで良く、調理に助かりました!
量はハラミと同じですが、キュッと旨みがつまっており食べ応えがありました。ちなみに肝独特の臭みは全くありませんでした。

同梱の柚子胡椒には驚きました。愛知には無いお味でしたので、主人はこの柚子胡椒に何より喜び、つゆも全て飲み干しておりました。
福岡の方々は味噌汁にも唐辛子を入れると耳にしたことがありますが、薬味の利かせ方が素晴らしい土地柄なのですね、脱帽しました。
名古屋コーチンというものがこちらにはありますが、華味鳥さんのようにすき焼きからの〆うどんすきでしたら、年齢幅広く味わうことができるものになるのにな、と、やはり福岡を羨ましく、真似したいと思う結論に至りました。ぜひまたリピートさせていただきたく思います!

気になった点
お届け下さったお肉に対してお鍋の大きさなどのアドバイスなど、少しで構わないので書いていただけると見映えも良く作れるかな、と思いました。
私のミスなのですが、作り方のイラストと紙の下部分に相性の良いお野菜が書かれてあり、そちらを参考ににほぼ全種類入れました。レバーを入れる場所と、むね肉をしゃぶしゃぶさせる場所がなくなるほど入れてしまったので、途中からお鍋を2つに分けて作ることに。

更新日:2017年10月30日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

水たき料亭 博多 華味鳥 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す