甘さ控えめのスイーツギフトAセット
住吉屋

口コミ169件
(4.6)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

厳選された素材!甘さ控えめでも大満足な味


by たけのこ さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
待ちに待ったスイーツセットがやってきました。
指定日、時間ともに予定通りで、冷凍便で届きました。

まずダンボールを開けると、ギフト用の袋も入っていて手土産などで使うときも便利だなと思いました。

内容:とろけるちーずケーキ、とろけるショコラ、渚ろーるハーフ、とろける・デ・シュー

上記の計4種類が入っていました。

箱の中には、解凍の仕方などが書かれた用紙も入っていて丁寧です。私は6時間冷蔵庫に入れて解凍しました。凍ったままアイスの様にいただくこともできるそうです。

*とろけるちーずケーキ
こちらは名前通り、口に入れるとふわっと溶けていきます。ムースの部分がとても柔らかくふわっとしているので口の中にチーズや卵などの風味が広がっていきます。

*とろけるショコラ
こちらはちーずケーキより中身が詰まっている感じで食感はしっかりしていますが、同様にとろけていきます。口に入れたとたんココアの風味が広がっていきます。ビターなムースで濃厚な感じが心地よいです。

*渚ろーるハーフ
4種類の中で、一番美味しかったです。味、風味、食感などが一番まとまっている感じがしました。
生地はふわふわでしっとりしていて、卵の風味も感じられます。柔らかすぎす、しっかりとしたスポンジ生地です。クリームは濃厚でフレッシュなミルクの味がします。甘さ控えめですが、生地とのバランスが良く食べ飽きません。

*とろける・デ・シュー
写真では少し空洞が見えますが、生地とクリームの量がよくマッチしています。
生地はカリカリ派ではなく、しっとり派です。しっとりとしていて程よく食感があり、バターの風味もほんのりします。これが濃厚なクリームと合わさり、おいしく満足できます。

商品は冷凍で配送されるので、一気に食べられない場合はそのまま冷凍保存ができます。うちは2人しかいないので、ゆっくりといただくことができ、ありがたいです。

ホームページを見てみると、どれも厳選した材料にこだわって作られているそうです。甘さ控えめということ、厳選した材料を使っているということから、子どもにも安心して食べさせられるなと感じました。

気になった点
おいしかったのですが、さらに満足いくようにするために感じたことです。甘さ控えめなので味がぼやっとしてしまうものがありました。ちーずけーきやショコラは、チーズやココアの風味がもっとしても良いかなと思います。シューもバニラビーンズを効かせるなど、アクセントが欲しいと感じました。

更新日:2017年11月07日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

住吉屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す