家族で食べるスコーンセット
ベノアオンラインショップ

口コミ5件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

優雅なひとときを演出してくれるセット


by ayakazzi さん (大阪府・30代・女性)

総合評価
(3.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(2.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(2.0)

ここがおすすめ
ベノアさんの家族で食べるスコーンセット。ベノアは、英国王室やロンドンの貴族階級から広く愛されたブランドでその伝統と格式を日本に受け継いだブランドだそうです。

イギリスで暮らしていたので、スコーンは馴染みのあるものでした。
高級感のあるラッピングを開けると、えんじ色の綺麗な箱が。中には、スコーンが4つ1袋×2とクロッテッドクリームが3つ、オリジナルジャムが1つ入っています。

想像以上にスコーンが大ぶり。直径5~6センチはある大きさです。クロッテッドクリームはジャージー牛100%。そもそも日本ではなかなか手に入らないので、楽しみにしていました。ジャムは果肉たっぷりでした♪

スコーンはおすすめの食べ方として記載されていたとおり、半分に割って、アルミに包み、焼きました。スコーンは、少しさくさくくらいが一番おいしいと思っています。ちょうどいい感じに中はふわふわのまま焼けました。

<プレーン>甘さ控えめ。シンプルさの中にしっかりとしたスコーンの味がします。クロッテッドクリームとジャムが一番合うのはプレーンです。クロッテッドクリームは、少し常温に戻してよく混ぜると滑らかさが増すので、たっぷりつけていただくと口の中に幸せが広がります。甘くない紅茶との相性も抜群です。

<カレンズ>懐かしい、イギリスのカレンズの味がしました。柔らかすぎず、乾燥してなさすぎず。わりと甘めなので、チーズなども合うかも。香りの強すぎない紅茶と合います。紅茶だけでなく、ワインなどにも◎

<紅茶>しっかりした紅茶の風味がします。茶葉が入っているのでは?というほど。甘すぎず、こちらもクロッテッドクリームがぴったり。ジャムは少なめでも。フルーティーな紅茶でも合うフレーバーです。長めに焼いても◎

<メープル>くるみがいい味を出しています。しっかりしたくるみの風味が、メープルのよさも引き立てています。ジャムはイチゴの味が強いので、逆にもったいないかも。こちらも長めに焼いて、サクサクにして、クロッテッドクリームが少し溶けたくらいがとってもおいしかったです。

温かい紅茶に、香ばしいスコーン、甘いクリームにジャム。とっても優雅な休日のひとときが過ごせます。いろいろなフレーバーが楽しめるのもいいですね。

気になった点
お値段が、気軽に頼めるものではないかなぁ、というのが正直な気持ちです。特別なセットですね♪

更新日:2017年11月16日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す