ファミリーパック(中) 桜えびとしらすセット
おいしい産業

口コミ5件
(4.2)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

鮮度抜群でメチャクチャ美味しい!!


by しずく さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(2.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
生しらすは旅行先で食べたことがあるぐらいで、桜えびに関しては乾燥したものしか食べたことがなかったので届くのがとても楽しみでした。

ショップさんのHPには「レシピと解凍法」をつけてくれると書かれていたのですが、ホントに商品のみしか入っていなかったので、どちらも冷蔵庫で解凍してしまいました・・・。(本来は「流水解凍」のようです)。

冷凍品と言うことで解凍後の水っぽさなどが気になっていましたが、解凍方法を間違えてしまったけど、そんな心配する必要は全くなかったです。

まず両方ともそのままで食べてみましたが、どちらも鮮度抜群!!

しらすは旅行先で食べた生しらすの食感そのもので、プリプリとしていてちょっぴり甘みと苦みがあって美味しい!

桜えびは生で食べるのは初でしたが、すごく甘くねっとりした食感でとっても美味しい!!(小さな甘エビを食べているみたい。)
私はえびが大好きなんですが、乾燥した桜えびだけはちょっと苦手だったんですが、生だとこんなに美味しいのかと感動してしまいました。

どちらも獲れたその日のうちにマイナス40度で急速冷凍してあるから、生の品質をそのままに解凍しても美味しく食べられるんだそうです。

どうやって食べようか悩み、まずは海鮮丼にしてみました。
しらすは1パックに150gで桜エビは100g。
他の具材ものせると、この量だと3~4人前ぐらい取れる感じです。

何度も書いてしまいますが、ホントに鮮度抜群で美味しく、家ではなく旅先で食事しているような気分になれちゃいました。

生ものってお取り寄せするのはかなり不安があったのですが、これなら安心です。

ただこちらはファミリーパックだからか、発泡スチロールの中に直接商品が入っていました。
なので自宅用としては良いけど、見た目的にはギフトには向かないと思います。

気になった点
解凍する際のお願いとして「同封しているチラシをご確認下さい」とショップさんのHPには書かれていたのですが、商品のみしか入っていませんでした。

ショップさんからのひとこと
しずく様
このたびは評価頂きありがとうございます。商品の到着や同梱物についてご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。ギフト用に専用箱に入れるなど、費用と相談しながら改善出来ればと思います。
今後とも何卒宜しくお願いいたします。

更新日:2017年12月30日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す