神楽坂 テリーヌ ドゥ ショコラ
神楽坂 ル コキヤージュ

口コミ64件
(4.7)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

時が止まる大人のための魔法のショコラ


by ネネルル さん (愛知県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
丁寧な梱包を開封すると、深いグリーンにゴールドのロゴが高級感を醸し出す、まるで高級ジュエリーが入っているような箱が登場します。
大きさは男性の手に乗るほどなので、4000円というお値段からすると小さいと感じる方もあるかもしれませんが、重みは十分にありますし、私は逆に良い素材だけを使うとこの大きさになるのだなという期待感で、ワクワクというよりはドキドキとときめくような思いでした。
箱から取り出し、1人分2.5cmほどにカットした感覚は、ナイフがスーっと通るほどの絶妙な柔らかさです。
そして、実際に頂いてみますと、まずは濃厚なカカオとほんのりとフランボワーズの香りがフワっと漂います。
舌触りはシルクのような滑らかさで、喉に残るような感じはほとんどなく、これだけ濃厚なテリーヌでありながらあっさりとしているのが美味しくもあり、不思議でもあります。
この大きさにカットしてコーヒーや紅茶といっしょにいただくのが、私には満足感があって丁度良いと感じましたが、お食事の後のデザートにということであれば、もう少し小さくカットしたほうが良いと思います。
このテリーヌ・ショコラは、単に美味しいというよりは、まるで時が止まったように気持ちがリラックスします。
1日の終わりのゆったりとした時間にいただきますと、その日の疲れがスーっと消えていくような気分かと思います。
最初は、みんなで集まる女子会に持っていきたいと思っていましたが、ワイワイと食べるというよりは、静かにゆっくりと味わうのにぴったりなスイーツだと思いました。

気になった点
自分ひとりで楽しみたい方のために、もう少し小さいサイズでお値段も控えめなものがあっても良いのかなと思いました

ショップさんからのひとこと
いつもお世話になっております。
モニター審査のご意見、誠にありがとうございます。
癒しの一端を担えて何よりです。おっしゃる通りに小さいお手軽サイズも出せればよいのですが。。。今後の課題にさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

 神楽坂 ル コキヤージュ 川田 伸二

更新日:2019年02月19日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

神楽坂 ル コキヤージュ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す