自然栗本舗ジャムバター3種つめあわせ ゆずバター、ラズベリーバター、マロンバター
自然栗本舗

おいしそう70票  口コミ7件
(4.0)

東京都

くわしい商品ページ

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

3種類どれも幸せの味!


by しょこまる◎ さん (山口県・20代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
今まで食べたことのなかったジャムバター、届いたものを開けたときは、箱も瓶もシンプルですが中身のジャムバターの優しい色味がパッと見て可愛らしい印象です。
3種類それぞれ、まずはショップさんおすすめのシンプルなパンにつけて初めてのお味見・・・!
まずは、ゆずバターから。こちらは開けた瞬間ゆずの香りがふわっと。とってもいい香り。パンにつけて食べてみると、市販のゆずジャムほどは甘くない。それがバターのコクとうまく合わさっていて、酸味が主張しすぎずちょうど良かったです。
続いてラズベリーバター。こちらもいい香り!色合いも可愛いですね。こちらも甘さと酸味のバランスが良いですね。パンと食べるとベリーの爽やかな酸味と甘みがバターでまろやかになっていて、まるでケーキを食べているようでした。クリームチーズに塗ったり、フルーツサンドで他のフルーツと一緒にパンに塗ってもデザート感覚で楽しめそうです。
最後はマロンバター。こちらはモンブランケーキのマロンクリームとどう違うんだろう?と食べるまで疑問でしたが、食べてびっくり。想像よりずっと甘さ控えめ!栗の風味もしっかり。隠し味のブランデーの効果でしょうか?後味もすっきりしているので、パンたっぷり塗ってもくどくないです。
3種類総合的に言えることは、どれも甘さ控えめ!香りがあって、たっぷり使って食べたい、ジャムバターでした。

気になった点
「ゆず」と「ベリー」って、名前にジャムとある分、果肉が入ってるものを想像してしまう人もいるのでは?と思いました。このままでも充分美味しかったのですが、個人的には、ジャムバターの中に若干の果肉や、ラズベリーの種のプチプチ感が残っていると嬉しいですね。

ショップさんからのひとこと
しょこまるⒸ様、この度はモニター審査にご協力いただきありがとうございました。おいしものを食べるとなんとなく幸せな気持ちになりますよね。素敵なキャッチコピーです。ゆずの果肉やラズベリーの種のプチプチが入っていると、いっそう果実感が増すのですが、バターの性質上比重の関係で均等に入れるのが難しいそうです(工場長談)それでも十分おいしいとのコメントありがとうございます。

くわしい商品ページへ

更新日:2018年02月26日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

自然栗本舗 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

特集一覧

この商品を見た人はこんな商品も見ています

お取り寄せお得情報

おすすめお取り寄せ情報

  • 和菓子女子おすすめのvol.27

  • 早期割引・送料無料
    和洋中おせち 鳳凰

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

こちらもチェック

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す