自然栗本舗ジャムバター3種つめあわせ ゆずバター、ラズベリーバター、マロンバター
自然栗本舗

口コミ7件
(4.0)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

アレンジ多彩!


by とも さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
予定通りに商品が届き、わくわくしながら受け取ると、小さいのにとてもずっしりしていました。
包装はシンプルなので、相手を選ばずギフトとしても使えそうです。

この日のためにパンを焼き、贅沢に3種類のジャムバターをのせて食べてみました。

ゆずバター
・その名の通り朝にピッタリで、ジュレ状になっています。
果汁がキラキラしてとてもきれいで、程よい酸味。香りもとてもさわやかです。ヨーグルトにとても合います!

ラズベリーバター
・ムース状です。「昼」ではなく「午後の」というネーミング通り、これは間違いなくデザートに合います!
甘酸っぱいので、チーズケーキに乗せたり、ハワイの名物「マラサダ」につけて食べました。
私は一番アレンジしやすい味だと感じました。

栗バター
・ペースト状です。ほかの二種類に比べると香りは強くありませんが、口に入れると栗の甘みが広がります。
本格的な栗の風味が楽しめるので、ただパンにのせるだけでも十分なのですが、タルトにのせるだけでモンブランになると思います。バターのようにすぐに溶けてしまうわけではないので、パンケーキにもよく合いましたよ!

3種類ともアレンジがしやすく、そのジャムバターに合わせてパンを焼いたり、マラサダを作ったり、パンケーキを焼いたり、とても楽しむことができました。
ただのバター、ジャム、ではなく十分主役になれる本格的な味です。

気になった点
賞味期限が缶の底に記載されているのですが、少し字が小さいです。フタの上部に記載されていたらもっとわかりやすいと思います。

ショップさんからのひとこと
とも様、この度はモニター審査にご協力いただきありがとうございました。3種類のジャムバターを楽しんでいただくために、パンを焼いたりマラサダを作っていただいたり、嬉しい限りで。お好みはそれぞれですが、どれも食べてみたいという”グルメ心”をくすぐるほど良い容量のため、賞味期限などの表示が小さくなってしまいました。その点を改善すべく思索したいと思います。

更新日:2018年02月27日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す