基本のだし だしパック かつおと昆布の合わせだし 30袋入り
ヤマキ

口コミ30件
(4.5)

愛媛県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

自然な味わい


by りんらん さん (兵庫県・60代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
1歳になる孫娘は出汁味が大好きです。 娘が離乳食にこまめに昆布かつお出汁を取り保存して、煮物、お粥等々全て出汁を使用してました。離乳食は少しの量ですが、出汁は2日分程を取り、冷蔵庫保存でしたが出したての味わいは落ちて来ます。この出汁を早く知っていれば、あの様な手間がかかる事は無かっただろう思います。一緒にセットされている冊子通りに出汁を取れば、自然な味わいで円やかな旨味が野菜を引き立て、味付けもさほどいりません。出汁で味わえます。離乳食、介護方など普段使いにも、簡単なのに旨味が優れ是非お勧めします。是非、日々に使いたいです。今まで何をしてたんでしょ、大ファンなりました。お中元やお歳暮など、知人にもギフトで教えたい思います。

更新日:2018年02月28日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多喜造 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

マリンフード の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す