安納芋トリュフ15個入
スイーツファクトリー・スリーズ

口コミ10件
(4.3)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

しっとり安納芋とまろやかチョコが至福!


by 大豆 さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
安納芋のしっとり、ほっくりした食感と濃厚な甘みにチョコレートの香りとなめらかな口当たりがプラスされ、それぞれのいいところが生きたまとまりのある商品だと思います。
一つでも十分満足できる量なので、手土産に持って行ってみんなで食べ比べしてお気に入りの味・食べ方をみつけるのも楽しそうだなと思いました。

味はチョコレート・ホワイトチョコレート・抹茶・苺・キャラメルの5種類。
チョコレート・・・ミルクチョコレートの優しい味わいが安納芋の甘みと相性抜群です。口溶けが良いので口に入れた後のとろりとした食感もたまりません。
ホワイトチョコレート・・・ホワイトチョコレートの濃密な甘さが安納芋の甘さをさらに引き立てていて、5種類の味の中で一番甘みを強く感じました。
抹茶・・・ほのかなお茶の渋みが安納芋の甘みを引き締め、後味が爽やかです。抹茶の香りも楽しめるので個人的には温めて食べるのがよりおいしかったです。
苺・・・苺の香りと爽やかな酸味でさっぱりと食べられます。苺チョコレートのシャリシャリっとした食感もおもしろいです。こちらも抹茶同様、香りが一番感じられる温めて食べる食べ方が個人的には好きでした。
キャラメル・・・キャラメルのほろ苦さが安納芋の甘さとマッチして、ずっと味わっていたくなるおいしさです。鼻に抜けるキャラメルの香りもたまりません。

ショップさんでおすすめされている冷やして・常温で・温めての三つの温度帯で食べてみましたが、「冷やして」はチョコレートのパリッとした食感と安納芋のほっくりした食感がおもしろく、「常温で」はチョコレートも安納芋もしっとりしていてどちらの香りも楽しめました。「温めて」は安納芋の甘みが一番感じられ、コーティングのチョコレートは味ではなくコク・香り・なめらかな食感をプラスしてくれます。
一箱で何度も美味しい商品なので、是非リピートしたいと思いました。

気になった点
・外袋から味がわかるようにした方がいいと思いました。→抹茶・苺・ホワイトチョコレートは外からも色でわかるのですが、チョコレートとキャラメルは開けてみないと初めてではわからないと思います。
・一口サイズのミニタイプがあると嬉しいです。→一つでも満足できる量なのでたくさんの味・食べ方を楽しめるようミニタイプがあるとお芋好きの女性には嬉しいのではないかと思います。

更新日:2018年03月27日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

スイーツファクトリー・スリーズ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す