小豆島産 新漬けオリーブペースト85g
東洋オリーブショップ

口コミ5件
(4.0)

香川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

新感覚の万能ペースト


by えりちゃん さん (山梨県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
まず、開けた瞬間パッケージの可愛さにほっこり。
また一目見ただけで、オリーブがぎっしり詰まったペーストなのがわかります。
1瓶で40個分のオリーブペーストが入っているそうです。

普段バーで食べるようなオリーブばかり食べているので、ショウガにアオサ、それってどんな味なんだろう?とおそるおそる舐めてみるとビックリ!
オリーブのまったりした食感や香りがものすごく活かされている!また、後を追いかけるようにショウガやアオサの香りが鼻を抜けていきます。
まさに新感覚のペースト。これは何にでも合うと確信しました。

家族でいただきましたが、父は熱々の白ご飯の上に乗せ、少し溶けた瞬間に食べるとすごく美味しいと言っていました。私も試しましたが、香りが際立ってとても美味しかったです。

また、その日のおかずのステーキの薬味としていただいてみました。ステーキを炒めるときに少しにんにくを使用したのですが、また新しい薬味に大変身!
にんにくは本当に合います。ペーストにちょい足しするだけで、それだけでお酒が進むことこの上なし!

また、ペーストとマヨネーズを同量混ぜるとタルタルソース風になるとのことで試してみました。
タルタルソースの材料が入ってるようには思えないけど、本当になるのか緊張しながら一口。
こ、これも美味しい!どうしてこんなにタルタルソース風になるのか驚きでした!少したまねぎの風味を足したサラダと和えてみましたが、最高に美味しかったです。

このペーストだけでも本当に美味しいです。
また、オリーブが苦手な方でもこれなら美味しく食べられるのではないかと思います。
これ一つあるだけで食事のバリエーションがものすごく広がる、そんな万能ペーストだと感じました。
そんなに多くは食べられないオリーブですが、これだったら手軽に毎日食べられるのでオススメです。

本当に本当に美味しかったです。
手土産としてはもちろん、家に常備しておきたいのでまたリピートしたいと思います。

更新日:2018年03月27日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

東洋オリーブショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す