プレミアムセレクション(ペカンナッツショコラ・トリュフ)
グランプラス

口コミ21件
(4.7)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

大人に薦めたい!香り豊かなチョコレート


by haru さん (茨城県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
まず目に入るのがデザイン性の高いお洒落なパッケージ。ギフトにも最適な見た目です。
それと共に、チョコレートの種類が記載されてる紙と、チョコレートを美味しく食べる為の注意点が書いてある紙が同封されていて、チョコレートに対するお店のこだわりを感じました。
箱を開けるとチョコの香りが広がり、それだけでも幸せな気分に。期待が膨らみます。

・トラッフルクラシック→可愛らしいハート型のチョコ。ビターのコーティングが割としっかりしていて、ガナッシュとの食感のコントラストが絶妙です。オレンジの風味が効いてます。
・フランボワーズ→ピンク色できれいな見た目。口に入れた瞬間からフランボワーズの香りが広がります。
・キリッシュ→見た目はホワイトチョコのトリュフですが、食べてみるとお酒の香りが鼻に抜けます。結構お酒強めかと思ったのですが、ホワイトチョコの甘さが最後に残り、ちょうどいいバランスになります。
・グランマニエ→口溶けが滑らかで、癖がないので、誰もが好きな万人ウケするチョコレートです。
・マンゴーパッション→マンゴーの風味がしっかりしているけど、くどくはない。フルーティーな味わいです。
・エクストラビター→程よい苦みでカカオの風味を味わえます。チョコ好きにはオススメしたいです。
・アマンドロッシェ→中までダイスアーモンドがぎっしり入っていて、アーモンドが香ばしくて美味しいです。チョコよりもアーモンドが強めです。
・テ→これほどまでかと思う程、アールグレイの香りが広がります。とても香り豊かなチョコレートです。
・ポワール→洋梨とすっきりとしたお酒の香りがします。結構お酒が効いてますが、それがホワイトチョコの甘みと合います。
・ミルクリッチ→ミルクチョコだけにこだわっただけあって、口溶けがとても滑らかで、濃厚な味わいです。
・コアントロー→ダークチョコの苦みとコアントローの風味の相性がとても良く、美味しかったです。
・メイプル→結構甘いかなと思ったのでひさが、甘さの中にお酒の風味がやってきて、良いバランスになります。
・ペカンキャラメル→口元に持ってきただけで、キャラメルとホワイトチョコの香りが!口に入れると、その香りが更に広がり、上品な甘さがやってきます。ペカンナッツが良いアクセントになっていてとても美味しいです。これだけでもお取り寄せしたいくらいでした。
・ペカンココア→キャラメルよりも甘さは控えめです。ココアパウダーの苦みと口溶けの良いチョコレート、ペカンナッツの香ばしさと食感がベストマッチしてます。美味しくて食べるのがもったいなくなっちゃいます。

以上14種類が入ってます。
箱はそんなに大きくなかったので、見た目のボリュームはないものの、食べてみると満足度が高いお品だと思います。
ただ、ほとんどのチョコレートにお酒が使用されているので、小さなお子さんがいる家庭へのギフトには不向きかもしれません。
お子さんがいる家庭には、ペカンナッツの詰め合わせギフトがオススメです。
こちらの商品は、大人が楽しめる、贅沢なチョコレートといった感じでしょうか。

気になった点
ペカンナッツの入っている袋が、チャック付きのタイプだと便利だと思いました。

更新日:2018年03月30日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す