濃厚熟成大人の洋酒ケーキ いちじく
Happy Rummy

口コミ6件
(4.2)

神奈川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

大人の極上ウイスキーケーキ


by ともちゃ さん (和歌山県・40代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
丁寧な梱包で、繊細なケーキがつぶれることなく、きちんと指定日時に届きました。

ラッピングごと持ち上げてみると、サイズに不釣り合いなくらい、ずっしりと重厚感があり、重い。
それだけ、ウイスキーがしっかりたくさん染み込んでいるからでしょうか。

アルコール成分が飛ばないように、密封されているので、はさみでカット。
その瞬間、ふわーーーーっとアイリッシュウイスキーの大人な香り。
豊潤で、濃厚な香りです。

アルコール成分が逃がさないために、ラップで丁寧に包まれています。
一枚目を外すと、さらに、香りが強くなってきます。
二枚目を外すと、そのラップには、黄金のウイスキーがついています。
香りが本当によいです。

切り分ける前から、すごくいい香り。
さらには、くるみが贅沢にトッピングされているのが、よくわかります。

いざ切り分けようとしたら、しっとりしていて、少し崩れてしまいました。
丁寧にゆっくりと切ると、キレイに切れます。
断面からも、いちぢくがたくさん入っていることがわかります。

食べてみると、まずは、香りがつーーんと鼻に届いて、なんとも贅沢な気分に。
味わいはとても濃厚で奥深く、一言では表現できないような、複雑な味わい。
いちぢくの種の部分の粒粒感が楽しく、クルミが香ばしく、いいアクセントになっています。
ウイスキーの香り、味がしっかりしていますが、丁寧に1か月間熟成しているからか、角の取れた、丸みのある味わい。
ドライフルーツの食感もよく、隅々まで計算されつくされた味です。

ブラックコーヒーとも相性◎
生クリームを添えると、これまた美味しさUPです。
もちろん、ワインなどとも合うし、チーズを添えたら、塩分との相乗効果で、よりウイスキーの味が増したように感じました。

「一切れで酔える」という謳い文句に嘘はなく、まさしく「酔える大人のケーキ」です。

更新日:2018年04月16日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Happy Rummy の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す