米沢牛 上モモ すき焼き用300g
さがえ精肉

口コミ5件
(4.9)

山形県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

どうして、こんなに美味しいお肉なのか!


by dj さん (東京都・40代・男性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
我が家は、すき焼きが大好きです。

ふるさと納税の返戻品獲得の風潮に乗り、数年前から、私も東西の銘柄牛すき焼き肉を食べて参りましたが、今回のお肉は、これまでの中でも、1、2を争う美味しさでした。

このお肉、口の中いっぱいに、美味しさが広がります!

以前より、お肉は見た目、食感、美味しさが大切と感じていますが、今回頂いたお肉は色味がきれいで、やわらかく、雑味がないため、口の中に旨味だけが広がっていきます。それが分かるお肉です。

このお肉、美味しいね!(息子)

(当たり前だろうと思いつつも、)親としては、何より子の喜ぶ姿、素直な言葉は嬉しいものです。彼は6歳ですが、ニコニコ顔で、自ら進んでお肉を頬張り、ご飯をおかわりしました。

親が思うにその訳は、お肉が美味しいからです。子は大人より嘘をつきません。

より言葉を添えると、お肉には変なスジがなく、口の中でとろけるような柔らかさ。その食感(食べやすさ)と旨味が、彼の食欲を掴んで離さないのでしょう。

世の中には、驚くような高級と呼ばれるお肉はいくらでもありますが、同じ食卓を囲んでいる子が噛み切れないような高級なお肉は、いくら美味しくても家族の嬉しさが半減します。

家族みんなで食卓を囲み、ニコニコ顔で楽しい会話をしながら、美味しいご飯を食べる時間は、驚くような高級なお肉を食すのと同じくらい、いやそれ以上に貴重な時間だと感じています。

だから、この「すき焼き用(上モモ肉)」は、家族にとって、とても優しいお肉だと感じました。

贈答品としても、最適です。皆様におすすめができます。

風呂敷に包まれて黒化粧箱で届き、お肉の個体番号証明書付きのすき焼き用のお肉は、受け取った側は、自然とお肉への期待が高まることでしょう。

一方で、お肉の包装まで気を使える精肉店は、お肉自体への自信の証が表れており、送る側としても贈答品に信頼を寄せることができます。

また贈答品は、目上の方に送る機会が多いと思いますが、柔らかいお肉は間違いなく喜ばれると思います。

最後に、この度は、とても美味しいお肉を頂きまして、ありがとうございました。

気になった点
冷蔵品もあると嬉しいです。

ショップさんからのひとこと
さがえ精肉の志田と申します。この度は、数々のお肉をいただいている中当店を美味しいと言っていただけたこと、とても嬉しく思います!すき焼きの良い点はご家族で幸せな気持ちになれるところだと思っています。
dj様がご家族でお楽しみいただけたご様子が想像でき、私も思わず嬉しくなりました。
また冷蔵品のご要望につきましては、クール便でも、もしお届け先がご不在で持ち帰り翌日配達等になりますと、どうしても冷凍していないお肉の場合、いたみが発生してしまうこともございます。安心・安全を最優先に考え大切にしたいという思いがあり当社では冷凍でお送りさせていただいております。

更新日:2018年06月26日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

さがえ精肉 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す