大久保白桃(桃ゼリー) 8個入
川越菓匠 くらづくり本舗

口コミ10件
(4.8)

埼玉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

こだわりなのは味だけじゃ無かった


by はむ さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
明治20年創業の老舗菓匠さんが、こだわりの桃「大久保白桃」を使用して作ったゼリーとの事。どんなお品でしょうか。とても気になります。

早速届きました箱を開封してみました。

段ボールを開けると、派手さは無いけど、上品で落ち着いたデザインの包装された包みと、お手持ち用の紙袋、この細かい気遣いが嬉しいですね。

包みを開けてみると、「おお~」。木箱なのですが、蓋部分が格子。ちらっと見える鮮やかな包みが爽やかなデザイン。
先程の落ち着いた包装紙から、一気にお品が華やかに感じられる印象です。
一個づつ竹籠に入っていて、高級感を感じます。

中を開けると、食後のお口直しにピッタリな、お上品で手頃なサイズです。

ゼリーや冷菓に良くあるビニール蓋を引っ張って取るタイプなのですが、このタイプの包装は上手に開封できなかったり汁が大量に飛散してしまいがちですが、開封の為の持ち手部分が大きくて開けやすいです。

では、お勧め通り、冷蔵庫で冷やして頂きます。

ゼリーはたまに水っぽいと言いますか、ジュースをプルプルに固めました、というお味の品も多々ありますが、こちらは、開封と同時に、白桃の甘い香りが広がります。

食感は良い意味で、若干ざらつきがあるような、言い方を変えると、プルプルのゼリーの食感の中に、果肉感が感じられるのです。

もちろん、濃厚な白桃の甘みと香りがお口いっぱいに広がり、幸せです。
これは美味しいです。

開封口もそうですが、包装の外にはもちろん、個包装の一個づつにも賞味期限が記載されていて、開封してしまって、これはいつまで食べられたかしら?という困りごともありません。
特に会社などで頂戴して配られたりすると、このような記載が個包装にあるのは、嬉しいですね。
沢山ギフトを頂くご家庭も、保存した時などは、個別に期限の記載があると、助かりますよね。

ゼリーは夏の贈り物に喜ばれますが、あまり高級感を感じられなかったり、こだわりの味のお品が少なかったりしますが、これなら味はもちろん、パッケージ、デザイン等の点にも、こだわりを持って作られているのだなと作り手さんの気持ちが感じられます。
これが老舗の心使いなのでしょうか。

どこへお持ちしても、どこへお贈りしても、自信を持ってお贈りできる一品だと感じました。
今年の夏ギフトの候補に入れたいと思います。

更新日:2018年06月25日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

川越菓匠 くらづくり本舗 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す