クアトロえびチーズ ルッソ 16袋入
えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE

口コミ5件
(4.4)

香川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

海老薫る贅沢スイーツ


by だぐりん さん (宮崎県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
まるでジャパニーズマカロン!という広告をよく目にしていたので、こちらの新商品にも興味がありました。
きっとお酒のお供向けだろうなと思いながらも、待ちきれずに日曜の昼下がりにいただきました。
届いた志満秀さんの外箱は渋いですが、内箱を開封すると鮮やかな4色の海老せんが目を引きます。
お皿に並べると、その鮮やかさに思わずテンションが上がります!しかもリバーシブルで裏側も色は違うんですよ。
さっそく実食!
まず、全てにおいて海老の薫りが立っています。一般的な海老せんの香ばしい香りとは違うもっと生々しい(?)感じです。
香・・・トリュフが香りたち、コンソメの後味もしっかりしています。
実・・・酸味と甘味がホントに絶妙!さわやかな酸味が後を引きます。
和・・・ワサビのツンとくる刺激がちょうどよく、椎茸の風味がチーズにぐっと深みを加えて、まさに創作料理のよう。
辛・・・山椒のピリッと感が最後までちゃんと効いていて、これはビールです!
全てを一緒に食べるより、一口ずつちょっとずつ、海老せんだけ、チーズだけ、と食べ方を変えながら味わうと
いろんな表情が現れてより楽しめると思います。
お酒のお供としてはもちろんですが、ひとつの料理のように贅沢オードブルとして海老せんメインにお酒を楽しむこともできそうですよ。
一風変わったスイーツとして持ち寄ると、話題になりそうかも?

更新日:2018年06月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す