静岡産わさびとしらすの食べるオリーブオイル UMAMI OIL
クレアテーブル

口コミ5件
(3.9)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

旨味半端ないって!食べるオリーブオイル!


by kazumi さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.3)
(4.3)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
・受け取り
ダンボール箱の中に周りを紙で敷き詰められ、瓶はエアキャップで丁寧に梱包された状態で受け取りました。

・瓶
丸い蓋でスクエア型のボディのしゃれな瓶タイプです。かわいらしさもあって、商品名が描かれているシールはとっつきやすく親しみのあるデザインでオシャレ感が出ているのが良いですね。

・調理
ご飯や豆腐にのせたり、茹でたパスタに絡めるだけ等、手間がかからずに使いやすいです。また食材を選ぶことなく、和や洋などバリエーション豊富に使えるのも魅力的です。

・実食
今回は和とあわせるために讃岐うどんに添えて「和洋折衷オリーブオイルうどん」として仕上げてみました。口にすると同時にオリーブオイルの風味が口の中いっぱいに広がり、その後にワサビの茎やしらす、アンチョビなどの旨味が追いかけてきてばっちりのおいしさに!また、松の実やワサビの茎の食感がシャキシャキと良いアクセントとなって箸が進みます。さらに使用しているワサビは茎の部分なので辛さはなく、子供でも気兼ねなくいただくことができるのが嬉しいです。ベースがオリーブオイルなのでうどんなどの麺類との絡みもよく終始おいしくいただくことができました。
日本酒や白ワインなどお酒のちょっとしたおつまみとしても相性抜群ですね。

・今後自分がお取り寄せしてみたいと思うか?他の人にお勧めしたいか?
そのままのせたり、絡めたりするだけでお料理のクオリティが一気にあがることもあり、ぜひお家に常備しておきたい品です。また仲の良いお友達やちょっとした御礼も兼ねてのプレゼントとして非常に使い勝手良い商品ですね!

気になった点
簡単レシピが付いておりますが、分量までは記載していなかったので、分量など記載してあるオススメの食べ方ブックなどあると良いと思いました。あとは梱包がダンボールに紙で敷き詰められた状態なので、そのままプレゼントとして贈るのは難しいかと思いました。オシャレなプレゼント仕様などがあると嬉しいと思いました。

更新日:2018年06月28日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す