鯖缶詰 6種詰合せ
若狭小浜 丸海

口コミ5件
(4.4)

福井県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ちょっとおしゃれな缶詰


by うさぎ さん (千葉県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
パッケージが普通の缶詰とは趣があって、おしゃれです。
贈答品にはいいですね。
いかにも缶詰の詰め合わせの贈り物感から、センスがワンランク上がる気がします。

缶いっぱいに身がぎっしり詰まっていました。
皮がちゃんとついていて身もとてもきれいでした。
ぎゅっと詰まっているのに、口の中で身ほごれもよく、それでいてパサつき感もなかったです。

水煮缶は、鯖缶の臭みもなかったです。それでいながら鯖の風味をしっかり感じられました。

味付きは照り焼きのような風味。水煮や味噌とは違った鯖が味わえました。

八丁味噌は、一般的な鯖缶よりも味噌の色も濃く、風味も強いです。
八丁味噌自体、好みが分かれるのでは・・・。(私は、色の濃い味噌が苦手めで、わさびが好きなのでチョイ足ししてみたら、少しさっぱり感がでました。)

ゆずは香りがいいです。お出汁にゆずの酸味があり、水煮よりもさっぱりとして、暑い季節にはいい一缶では。

生姜は、6缶の中では一番甘めの仕上がりかもしれません。
味付きに生姜の風味と甘さが加わっています。
一番、食事的な気分になれました。「あー、鯖の煮つけを食べてるなぁ」という感じでした。

唐辛子が意外性がありますね。そんなに辛みがあるわけでもなかったです。
唐辛子に抵抗ある人でも、辛さはないのでは。唐辛子を期待する人には、物足りないかも。

更新日:2018年07月12日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す