鯖缶詰 6種詰合せ
若狭小浜 丸海

口コミ5件
(4.4)

福井県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

待ちに待ったサバ缶♪


by 牛乳 さん (愛知県・50代・女性)

総合評価
(4.1)
(4.4)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(2.8)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ
(4.9)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
旦那さんが大好きなサバ缶、我が家にとっては高級サバ缶です。「鯖缶詰 6種詰合せ」届きました!

お酒のおつまみとしても、ご飯のお供にもお勧めです。
ふたを開ければすぐ食べられるのも魅力です。
スーパーで売っている、庶民派のサバ缶とは違い、缶から出すとゴロッと大きな身のまま出てきます。
子供の頃に好きだった、サバ缶のカスはほとんどありません。
3歳の娘も食べ、骨なども気にならないほど柔らかかったです。(背骨は先に取り出しました。)

味付けは醤油味で、煮付けと言うと分かりやすいと思います。
しっかりと、中まで味が染みていて煮汁も美味しくいただきました。

旦那さんは、ピリッとしていた唐辛子が良かったみたいです。味付けと同じ醤油味で唐辛子が2本入っていました。辛さはそれほどではなく、中の方までは辛さはありませんでした。

生姜煮は味付けと同じ醤油味ですが、生姜が鯖の臭みを消していて、さっぱりとした味わいです。

味噌煮は八丁味噌でしたが特有の塩辛さはなく、マイルドで柔らかい味になっており、とても食べやすかったです。

水煮は開けたときにアッサリしているのかな?と思いましたが、食べてみると、鯖の油と塩味がお互いが作用しってとても美味しいです。鯖の身もしっとりとしています。6種類の中ではアレンジがしやすいかなと思いました。

ゆず風味は食べると薄味なのに、ふんわりと鼻をぬけるゆずの香りが大好きです。

食べた後の分別もしやすく、缶に張られた紙は水で洗った翌日にはスルッと取れました。
青魚特有の生臭さもほぼなく、あっと言う間に6缶全部なくなりました!

気になった点
我が家が辛いのに強いのかな?唐辛子は辛味が少ないと感じました。

更新日:2018年07月12日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す