チーズケーキ【PetitParis】
FMマルシェ

口コミ5件
(3.4)

愛媛県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

磨けば光る!ダイヤの原石チーズケーキ☆


by あやか さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(2.0)
(3.0)
パッケージ
(1.0)
コスパ
(2.0)
見た目
(2.5)
ギフトにおすすめ
(1.0)
リピートしたい!
(1.0)

ここがおすすめ
まずこちらのチーズケーキは、使用している卵に注目です!!!
「みかん卵」皆さん、聞いたことありますか??
みかんの皮を加えた飼料を食べた鶏から生まれた「たまご」のことだそうです。
東京の百貨店でも見かけることがないので、みかん卵を使ったチーズケーキはどんなものなのか、主人と2人で、本日こちらのチーズケーキをいただきました!
まず大きさは直径約19センチほどで、約8人前前後かなぁと思いました!

食べてみたところ、卵?黄身の風味が感じられました!!
チーズケーキというよりは、カラメルソースがない硬めのプディングケーキのような感じです!!

重く濃厚なチーズケーキよりも、サッパリとした卵感たっぷりなチーズケーキが好きな方にオススメです!!

気になった点
大きく分けて3点あります。
1、包装について
エアパッキンに巻かれ冷蔵状態で届きました。すぐ食べれるのは嬉しいですが、夏場に乳製品を使用したケーキが冷蔵なのは少し不安になりました。
また届いてすぐにパッキンを外したところ、クマ柄の茶色の包装紙に巻かれた赤い箱がとても柔らかくベコベコしており角が折れておりました。
包み紙を見て、おもちゃ?え?何が届いたの?と思いました。
包装紙や箱は、みかん卵を連想させる、オレンジや白の硬めの箱にしてみてはいかがですか?お店のロゴや贈答品用に専用の袋をお作りになってはいかがですか?今のままだと大切な方への贈答品には不向きかと。。。
あと、FMマルシェのチラシがビニール包装されたケーキの上に置いてありました。箱の中にチラシは衛生面を考えるとやめたほうがよろしいかと思いました。
またチラシを読みましたが、こちらのお店の紹介欄はありませんし(ネット検索が必要。)こちらのお店独自のパンフレットはないのでしょうか??みかんや卵の形をしたパンフレットなど入っていたらステキだなぁと思います!

2、味について
当たり前ですが、お取り寄せをする消費者はこのチーズケーキは他のチーズケーキと〇〇が違うからまた食べたい!食べてみたい!と思い、お取り寄せ購入をします。
こちらのチーズケーキは肝心のチーズの風味がとても弱く、代わりに卵が顔を覗かせる為、ボヤけたプリンケーキのように感じました。
バニラビーズも甘さも控えめです。
酸味があるため、口当たりや後味はサッパリしてますが、チーズケーキを食べた!という満足感はありませんでした。みかん卵が他の卵とどう違うのかもよくわかりませんでした。また食べたいという気持ちにはなれず、素人感覚ですが、鶏が食べている柑橘類の皮を生かし、ピールなどを入れてみてはいかがですか?

3、原材料について
添加物が入っていないのはとても素晴らしいなぁと思いました!!
ですが、クリームチーズなども含め、原材料は国産なのか外国産なのか表記があると安心できます。子供に提供する上で産地がわかるということはお母さんにとってとても安心できるポイントだと思います。

更新日:2018年09月03日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す