昆布うどん(讃岐めんつゆ付)6人前セット
北陸の美味しいをお手元へ マツオ

口コミ5件
(4.4)

富山県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

作るの簡単!でも、味は本格派!


by コニタン さん (大阪府・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
大変美味しく頂きました!

開封した時からフワッと香る昆布と小麦のいい香り。
ワクワクしながら麺を茹で上げると・・・なんとも、深みのある綺麗な昆布色!
作りながら、込み上げてくる食欲。
でも、この昆布うどん、何がすごかったかって、本当に作りかたが簡単な事です!
備え付けのつゆを、かけorざるの食べ方によって割合を変えるだけ。
麺はたっぷりのお湯で5分ゆでるだけ!
こんなにも簡単に出来ちゃうのに、味は本格派。
麺は讃岐ならではのコシもしっかりありながら、口いっぱいに広がる昆布の風味。
めんつゆは、しっかりとした出汁の風味を感じるのに、まろやかな口当たり。
大人も、子供も、おじいちゃんでも、おばあちゃんでも!美味しく食べれる味だと思います。

試食では、夫とかけうどんとして頂いたので、残り半分はざるで頂こうと思います。
2人でも約3人前をペロッと食べてしまうほど、大満足の商品でした。
次は、両親達のお土産として購入したいと思っております。

気になった点
しいてあげるとするならば、麺つゆの裏側に表記されている部分がちょっと分かりにくかったです。
「つゆ120ml+熱湯8160ml=9倍」と書いてあったのが、「熱湯は160mlの8倍入れるのかな・・・でも、それなら割りすぎだよな。9倍ってどういう意味だろう・・・」と、一瞬頭の中に、ハテナマークがたくさん出てきました。笑
もう少しシンプルに表示されていたら、分かりやすいかと思います!

更新日:2018年09月03日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す