はちみつDAYS ギフトBOX 6本セット
秋田屋

口コミ30件
(4.5)

岐阜県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

もらってうれしい&えらべてたのしい!!


by たけのこ さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
箱を開けてびっくり!!
予想以上の箱のかわいさにうれしくなりました。家の形をした箱に窓が開いていて、中に何のはちみつが入っているかすこしのぞけるのです。心をキュッと持っていかれました(笑)。
余計な文字などもないので、空き箱になっても何かに活用したくなってしまいました!

はちみつの入っているそれぞれの瓶もコロンとしていてかわいらしいです。さらに蓋もマットな感じに仕上がっているのでおしゃれです。食後に瓶も活用したいです!

・ヨーグルト専用「檸檬」
瓶の蓋を開けてみると、ほのかにレモンの香りがします。ヨーグルトにかけてみると、さらりとしていて簡単に混ぜることができました。お味はレモンの風味が心地良いせいか、さっぱりとした印象です。バニラアイスなんかにかけてもおいしいと思います。

・トースト専用「白雪」
バターが練りこまれているので、うっすらと白くもったりとしています。温かいパンに塗ってみると、じわじわっと溶けていき、まさに白雪の様。お味も、はちみつの甘さとバターの風味がちょうどよくまじわり、食欲をそそります。私は塩と黒胡椒を少しプラスしてみました。これも大人な味でおいしいです。フランスパンなどに塩とコショウと一緒に乗せたらワインのお供になりそうです。

・パンケーキ専用「楓」
瓶の蓋を開けるとメープルシロップの香りがします。パンケーキにかけるとだんだんしみ込んでいき、美味しそう。甘みは割としっかりと感じましたが、メープルシロップも入っているためかスッキリとした甘さでした。

・グラノーラ専用「林檎」
そのまま食べてみるとりんごの感じがとても強かったのですが、グラノーラにかけてみるとあら不思議!とてもマッチしていました。さすが専用はちみつ!!と思いました。こちらも甘さがしっかり目だと思いました。

・コーヒー専用「珈琲」
はちみつだけをそのままいただいてみると、ヘーゼルナッツの香りが鼻を通り抜けていきます。本当にいい香りです!ブラックコーヒーに入れてみると、珈琲とヘーゼルナッツの香りが混ざり、ほっとします。お味も甘すぎず、すっきりとしています。カフェオレにも合います!

・カレー専用「加哩」
そのままいただいてみると「??はちみつ??」というくらいフルーツの味がします。だからか、カレーにかけてみるとコクがぐっと増した気がします。甘さだけでなく、フルーツがたっぷりと入っていてそのコクがカレーと混ざって、二日目のカレーのようなおいしさになりました。

どれもとてもおいしいです。確かに「専用」と銘打っているだけあって、それぞれのおいしさがさらに引き立つ様な気がしました。

また、箱や瓶などおしゃれでかわいらしく作ってあり、さらに選べる楽しさがあるので、もらってうれしいギフトだと思いました。特に女性や子どものいる家庭などに贈るととても喜ばれそうです。

さらに、瓶に賞味期限は書いてないのですが、周りのラベルに賞味期限シールがあり、それを瓶に貼ることができます。空き瓶を活用したいから汚したくない、という場合には他の場所に貼ることもできます。作り手のこういう気遣いがうれしいなと思いました。

更新日:2018年10月11日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

秋田屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す