はちみつDAYS ギフトBOX 6本セット
秋田屋

口コミ30件
(4.5)

岐阜県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

はちみつの概念が変わりました!


by クミ さん (香川県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
ワクワクして待っていると、時間どおりに届きました。ヤマト便でした。
外箱はシンプルな茶色の箱で、送り状もゆがみ無く貼られていました。
はやる気持ちを抑え、開封すると、まずカタログが2種類のっていました。
カタログの下には、しっかりと梱包材で包まれた化粧箱が入っていました。
化粧箱がきっちりと包まれているだけでなく、周囲にも緩衝材が詰められていて、化粧箱に傷がつかないように工夫されていました。お心遣いがとても嬉しく感じました。

ドキドキしながら、梱包材から化粧箱を取り出すと、中からかわいらしいお家の形をしたボックスが出てきました。
淡い色の家型の箱は、屋根の部分が、蜂の巣をイメージした6角形模様になっていて、屋根の先端には、はちみつが垂れる様子も描かれています。壁に開けられた6角形の窓から中のはちみつの小瓶がのぞいています。窓は全部で3つあり、そのうち左右の2個は開閉式になっています。

化粧箱を開けると、中から、6種類の瓶が。
(1)コーヒー専用はちみつ「珈琲」(茶パッケージ)(2)トースト専用はちみつ「雪白」(白パッケージ)(3)カレー専用はちみつ「加哩」(オレンジパッケージ)(4)ヨーグルト専用はちみつ「檸檬」(青パッケージ) (5)グラノーラ専用はちみつ「林檎」(赤パッケージ)(6)パンケーキ専用はちみつ「楓」(緑パッケージ)の6種各100g入りです。

瓶を取り出して気付いたのですが、瓶の底にも社名ロゴや、はちみつDAYSロゴがプリントされていて、取り出した時もトキメキを感じられます。
パッケージの細部にまで工夫がされていて、目で見てもとても楽しめます。

すぐにでもいただきたいところですが、よりおいしく頂くためには、まずカタログを熟読です。
カタログは、「はちみつのヒミツ。」という、はちみつについて書かれた読本(小冊子)と、「はちみつDAYS」について詳しく書かれたA4見ひらきカタログの2種でした。
はちみつは砂糖の3分の1の量で、同じ甘さを出せることや、栄養価が高い事を知ることができ、勉強になりました。
カレー専用はちみつは、カレーを盛りつけたあと、スプーン1杯のはちみつをルーにかけるとおいしくなることも学びました。
また、賞味期限ラベルを剥がして瓶に貼ることもできると書かれていて、工夫が行き届いていると感じました。

おいしく頂くにはまず材料を揃えなければなりません。
コーヒー、トースト、パンケーキ、ヨーグルト、グラノーラ、カレー。足りないものはコンビニへ走りました。急げー!!

材料も準備できたし、おいしい食べ方のカタログも読みました。待ちに待った実食です!
「今日ははちみつパーティするから集まって~」と家族に声をかけます。家族みんな興味深々です。

まずは、「コーヒー専用はちみつ」からです。
コーヒー専用はちみつは、開封した瞬間、はちみつの甘い香りと、ナッツの香ばしい香りが漂います。
コーヒーに注いでいただくと、ほんのりとした甘さの中、ナッツの深い香りが口に広がります。それでいてコーヒー本来の芳醇さは消されていなくて、相乗効果で味が一層深まって感じます。専門店の味と変わりがありません。すごいです!

感動のなか、続いて「トースト専用はちみつ」を頂きます。
焼きたてパンにはちみつを乗せると、バターの香りが漂ってきました。
一口食べると、バターの濃厚な香りが広がり、はちみつの甘さと相まっておいしい!いくらでも食べれます!

トースト専用はちみつのおいしさに驚きながら、「パンケーキ専用はちみつ」もいただきます。
またトースト専用はちみつとは全く違って、メープルシロップのまろやかな香りが広がり、はちみつの甘さと合わさって、より深みが増しています。
普通のシロップをパンケーキにかけると、一瞬で生地の中にしみこんでしまい、生地本来のふんわりとしたおいしさが損なわれてしまいますが、こちらのシロップは中まで染みこんでしまうこともなく表面にとどまっていて、生地のおいしさを損なうことなく際立たせてくれます。これは感動です。

「ヨーグルト専用はちみつ」もいただきました。
ヨーグルトにかけた時の白に合う色合いで、また、柑橘系のさわやかな味わいで、レモンの風味がマッチしています。はちみつの味を一番感じることが出来ました。

「グラノーラ専用はちみつ」は、フルーツの香りがしっかりと感じられ、リンゴの甘酸っぱさがとても合います。普通のグラノーラがホテル仕様のリッチグラノーラに早変わりです。これは良いです!

「カレー専用はちみつ」は、手作りカレーを作ってから頂くつもりでしたが、他のはちみつのあまりのおいしさに、我慢ができなくなってしまい、レトルトカレーでフライングです(笑)。
レトルトカレーとは思えない程カレーに奥行きが生まれます。
甘すぎることもなく、またスパイスの香りを邪魔することもなく、より深くよりマイルドなカレーに変身しました。
これは本当にオススメです。食べて驚くこと間違いなしです。

全体的に、それぞれの素材にあったはちみつを考えられていて、とても研究されている事や、創意工夫が感じられ、本当に感動しました。さすが老舗だと思いました。
全てのはちみつがそれぞれの味を引き出していて、深いです。
食べ比べができるのも醍醐味の一つです。

家族みんなで、歓声を上げ感動しながら、とても良い時間を過ごすことができました。

また、パッケージがとてもお洒落で、はちみつの優しい感じに合った、淡い色を基調をしたパッケージで、ちょっとした遊び心も満載で、プレゼントにも最適だと思います。受け取った人も、見てビックリ食べて感動できると思います。梱包も丁寧で安心です。とってもオススメです。
小瓶もかわいらしくて、食べ終わった後並べて飾ってもお洒落だと思います。

はちみつは、わき役ではないということが今回本当に分かりました。
感動をありがとうございました。また絶対に買います!

更新日:2018年10月11日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

秋田屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す