銀座わぐりへしれけーき
銀座へしれけーき

おいしそう168票  口コミ34件
(4.6)

東京都

銀座わぐりへしれけーき

くわしい商品ページ

審査員の実食レポート みんなの口コミ

開けた瞬間、幸せな香りに包まれる!


by みけこ さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(2.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(2.0)

ここがおすすめ
テレビでグルメ大好き芸人の渡部建さんが、この商品の姉妹品を紹介していた翌日、わが家に素材が栗の「わぐりへしれけーき」がお取り寄せ審査で届きました!

こちらは銀座並木通り沿いに、伝統的な日本料理にオリジナルのひと工夫を加えた「唯一無二」を座右の銘とする日本料理店Kuma3のお品です。

フランス中西部の伝統ある最高級発酵バターと、山形県の新鮮な朝採り紅花たまごを贅沢に使用し、そこに丹波栗をはじめ厳選された大粒の和栗を合わせ、しっとりなめらかな舌触りに仕上げるため、低温でじっくりと焼き上げるため、1日20本限定のけーきです。

届いた箱を開けるとお届けものにもできるよう、シックな感じの黒を基調としたしっかりとした紙袋と、商品の説明を丁寧に記した栞が同封されていました。へしれけーきの入ったパッケージは高級なのに、栗のモチーフを可愛らしくあしらったステキなお箱でした。

「冷蔵庫で2~3時間以上冷やしてからお召し上がりください」とありましたので、その通りにしていただきました。

まず最初に驚いたのは封を開けた瞬間、芳醇なバターを含んだ甘い香りが辺り一面に漂い、一瞬で幸せな気持ちに浸りました。
切ってみると丹波栗をはじめ大きな和栗がたっぷり入っていて、見た目も楽しめるけーきとなっていました。
日本料理を手がけるお方が作るお菓子とあって、甘すぎずバターの芳醇な味と香りが口いっぱいに広がり、そこに和栗の食感と味わいが入り、絶妙な組み合わせとなっています。
けーき自体にお酒を使用していないので、どの年齢層の方にも美味しく召し上がっていただけるのも嬉しいです。

とても高級ではありますが、厳選された食材をじっくりと丁寧に焼き上げ、1日に作られる数が限定のお品ですので、ご贈答等にお使いいただくのにも大変良いかと思います。

くわしい商品ページへ

更新日:2018年10月15日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

銀座へしれけーき の人気商品BEST3

注目の企画

特集一覧

この商品を見た人はこんな商品も見ています

お取り寄せお得情報

おすすめお取り寄せ情報

  • 大切な方への贈り物
    極上ローストビーフ

  • 何度でも食べたい!リピート必至の絶品

週3回おいしい&お得な情報配信中♪

こちらもチェック

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す