北の味覚を満喫!海鮮カニ鍋セット<4~5人前>
通販専門店ふるさと産直村

口コミ5件
(4.3)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

豪華鍋の晩ごはん


by まーやん さん (大阪府・20代・女性)

総合評価
(4.8)
(4.4)
パッケージ
(4.7)
コスパ
(4.8)
見た目
(4.7)
ギフトにおすすめ
(4.3)
リピートしたい!
(3.6)

ここがおすすめ
届くまでわくわくしながら待っていて、家族には審査員に当たった事を内緒にしてわくわく感を積もらせて。
届いて中身を見た時のテンションの上がり様がやばかったです!
かにだけじゃなくて、他にホタテやつみれや鮭も入っていてむっちゃ豪華でした。
早速家族みんなが休みの日曜日の晩ごはんで野菜とか豆腐を足して作り、じっくりと堪能してもらいました。
主役のかには、かにの身をほじくって出して頑張って食べてましたよ。殻がやっぱり剥きにくかったですが結構身が詰まっていて、ぷりんとしていたし旨味がすごかったです。
かにはもちろんですけど、ホタテやつみれとかも美味しくてあっという間に完食です。
ホタテからも旨味が出てスープに染み渡っていたし、ホタテ自体もいい食べごたえがありました。
鮭は普通に美味しくて、骨とか全然気にならなかったし皮ごと食べました。
つみれは色々の混ざっているから豊富な味わいがして、崩れる様に柔らかかったけど食べごたえもありました。
そしたら最後までしっかり〆で雑炊にして。かにの殻も入れていたから、かにからダシがスープに出て、ホタテとかからも旨味が出ていたから、スープには海鮮の味がぎゅっと詰まってました。そこにご飯を入れて〆たから、きちんと最後まで満喫出来ました!

気になった点
かにの殻を剥くのがなかなか大変でした。

ショップさんからのひとこと
噴火湾産の帆立は、周囲の温泉からあふれ出るミネラルがたっぷりの環境で育っており、肉厚で美味しいこだわりのホタテです。
北海道産の鮭は、脂ののった天然秋鮭の切り身と、自社で作ったつみれ団子をご用意しました。
ズワイカニの脚はあらかじめ解体し、事前に殻の一部を剥いておくと食べやすいです。
シメには雑炊のほか、中華麺を加えてラーメンにしても美味しくお召し上がりいただけます。
北海道の海鮮グルメとして、大切な方への贈り物などに、大変喜ばれている人気の商品です。

更新日:2018年11月27日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す