飲茶点心詰合せセット「芙蓉」
聘珍樓

口コミ5件
(4.8)

神奈川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

本格点心を大満喫!!


by yubo さん (北海道・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.1)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.1)

ここがおすすめ
点心を大満足に食べたいという気持ちに答えてくれる聘珍樓さんの贅沢な点心セット、飲茶が大好きなので商品が届くのをとても楽しみに待っていました。
指定の日にち、時間通りに届いた商品は、しっかりとした箱に入って丁寧に梱包されていました。箱のロゴマークも金色の模様で高級感を感じます。開けてみるとたっぷりと色々な種類の点心が入っていてお値段以上の満足感を感じました。商品一つ一つも丁寧に個別に分けられているので、一気に食べることができない少人数の家族でも冷凍しながら好きな時に食べれるのもいいですね。7種類もの色々な点心が詰め込まれたギフトセット、一つ、一つの商品の感想を。

〇肉まん大(200g×3個入)
このセットの中でも一番の存在感を放つこの大きな肉まん!!手のひらに収まらない大きさで肉まん好きにはたまらないです。そして大きさだけでなくおいしさも本格中華の具材がたっぷりと詰め込まれていて感動でした。肉まんの具は大きめに切られた具材がぎっちり詰まっていて食べ応えばっちりです。そしてふわふわっの柔らかい生地が最高の肉まんでした。

〇チャーシュウまん(90g×3個入)
肉まんと同じく、ふわふわの甘さがほんのりある生地が甘辛いチャーシューとベストマッチで、パクパクと何個でも食べることができそうなおいしさでした。肉まんよりは小さめのサイズですが、それでもボリュームたっぷりでした。味のほうは肉まんよりも少し独特の風味を感じますが、食べやすい味付けになっているので万人受けすると思います。

〇干し貝柱入り焼売(15g×15個入)
箱入りの焼売は大満足の15個入りで食べ応えありです。貝柱がたっぷり入っている贅沢な焼売は、とってもあっさりとでもしっかりと出汁を感じるジューシーな焼売で、貝柱が大好きな私にとって最高の焼売でした。

〇エビ蒸餃子(20g×4個入)
海老餃子は透明な皮に丁寧に包まれた大きめの餃子で、こちらも食べ応えがなかなかにあります。具はプリプリの海老がたっぷりと入っていてびっくり。どこを食べてもしっかりと海老を楽しむことができます。そして海老の味をしっかりと楽しむことができるあっさりとシンプルな味付けも、女性に人気がありそうだなと感じました。

〇フカヒレ餃子(28g×4個入)
薄い皮にパンパンに詰まった具が最高の餃子です。最高食材のフカヒレがたっぷりと詰まった餃子は、とってもジューシーでコクのある高級な味わいでした。具だくさんなので一つでも大満足!包み方もとてもお上品で、さすが専門店の技だなと思いました。今回のセットの中で一番気に入った商品でした。

〇小籠包(30g×5個入)
小籠包の楽しみというと、なんといってもあのアツアツのジュワとあふれるスープともちもちの皮だと思うのですが、まさに理想の小籠包でした。味付けも今回のセットの中では濃いめの味付けで、しっかりとスープの旨みを感じることができました。

〇春巻(38g×5本入)
春巻きだけが揚げ物として今回のセットに入っているのですが、この春巻きがとてもパリパリでおいしかったです。中の具材もしっかりととろみのあるお肉とお野菜の旨みがぎゅっと詰まったおいしさで、ごはんがすすむ、そんな美味しさでした。

どの点心も大大満足で、このセットがあれば高い中華料理の飲茶に行かなくても家庭で飲茶バイキングを楽しむことができそうなギフトセットでした。
中華が好きな人は多いと思うので、ギフトで贈ると間違いなしで喜ばれる商品だと思います。日頃お世話になっている家族や親せきに贈りたいなぁ、そう思った点心セットでした。

更新日:2018年11月29日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

聘珍樓 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す