生チョコ大福10個入りギフトボックスタイプ
菓子香房 大阪・甘泉堂

おいしそう2343票  口コミ51件
(4.8)

大阪府

くわしい商品ページ

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

柔らかくとろける絶品大福☆


by kinako さん (鹿児島県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.9)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
甘泉堂さんのお菓子は、他のお店は無いような発想のお菓子が沢山あって大好きです。「生チョコ大福」もきっと今まで味わったことのないような仕掛けがあるかも?と思い、ワクワクしながらお届け予定日を待っていました。

小さいお餅を想像していたのに、思いの外大きくてずっしりとした箱が届いてビックリ。早速開けてみると、綺麗な赤い箱。お餅は一つ一つ小さなケースに入っていました。表面に金箔がかかっていて、思わず一人で「わー!」と叫んでしまうほどの美しさ。まずこの美しさに感動でした。
中には生チョコ大福の食べ方の説明書きが入っています。
冷凍で届いたので、解凍方法に従ってそのまま冷蔵庫で自然解凍するのを待ちました。

いい感じに解凍できたところで早速実食。
お餅はぷっっくりころりととても可愛らしい丸い形をしています。小さいようで持った感じはずっしりと重い。ギュッと詰まった感じが嬉しいですね~。触るとふわふわでとっても柔らかいです。お餅の周りをコーティングしているココアパウダーはほろ苦く大人な感じです。そして中の生チョコレートがこれは筆舌に尽くしがたいほどの絶品です。本当に滑らかでお口の温度でスーッととろけてなくなってしまいます。とってもミルク感を感じる甘いチョコレートです。
その生チョコレートをくるんでいるのは白あん。この存在感!控え目に入っているようで、しっかりと和のテイストがプラスされています。和の白あんと洋のチョコレートがこれほど相性がよいとは驚きでした。違和感なく一緒にとろけてゆく感じ。白あんと生チョコレートはまさに黄金比率。きっと職人さんが何度も試行錯誤されたのだろうな、と思いました。
冷凍されたものを解凍したのにも関わらず、羽二重餅の柔らかさには感動です。にょーんと伸びてまるでつきたてのお餅のようです。
そうそう!この柔らかなお餅の上に細くトッピングされたチョコレートがパリッとしていて、ここだけ食感のアクセントになるのもいいです。こんな部分も食感のバランスを考えられて作られたのだろうなぁと感心してしまいました。
中のチョコや白あんは甘いけど、表面のココアパウダーがビターなので甘ったるくならないところも素晴らしい。大人味の大福に仕上がっていると思いました。

ついつい何個も食べてしまいそうになるのをじっとこらえて大切にいただきます。個別になっているので冷凍して残しておけるのでとてもいいと思います。

美味しさと見た目の華やかさ、箱の美しさ。全てがパーフェクトで贈り物には最適ですね。そろそろバレンタインチョコがお店に並び始めるシーズンですが、バレンタインにも使えそう。色んなシーンで喜ばれるお菓子だと思いました。

くわしい商品ページへ

更新日:2019年01月15日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

特集一覧

この商品を見た人はこんな商品も見ています

お取り寄せお得情報

週3回おいしい&お得な情報配信中♪

こちらもチェック

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す