なつかしうどん(1食入り・スープ付)12パック
きねうち麺オンラインショップ

口コミ5件
(4.4)

埼玉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

素朴ながらもモチモチ食感のうどん


by リカ さん (青森県・40代・女性)

総合評価
(4.7)
(4.7)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.7)

ここがおすすめ
届いた箱を開けると箱いっぱいにぎっしりと詰められたうどんが入っていました。つゆ付き、常温保存、個包装なので消費や保管に便利だと思いました。賞味期限も2ヶ月強でしたので安心です。
商品説明に明記された調理方法通りに調理して試してほしいとありましたので早速に調理に取りかかりました。
4分茹でた後、1度水洗いして再度2分煮込み、つゆを入れる・・・正直、茹で時間も長いし面倒に感じましたが、手間がかかる程味に期待する気持ちもあり、表示通りやってみました。
生麺は見た目量が少なく感じましたが、袋に書いてある表示を見ると185gと十分な量です。
茹でていると段々麺が透き通る感じになりコシがありそうです。茹でた湯もドロドロにならず水洗いも簡単でした。煮込んでつゆを入れると完成です。袋にはお好みの具材をのせてとありましたが、麺とつゆの味をみたかったので、かまぼことネギ、七味をのせました。
つゆの色も薄口っぽく飲むとすごくあっさりでした。
麺もツルツルでモチモチ食感でのびにくいので食べやすくて、素朴ながらも大満足な1杯でした。12食もあるので、家族できつねやたぬき、力に月見など色々試しましたが全部美味しかったです。
つゆの味がくどくないので何食食べても飽きずに食べられました。
夏場はザルうどんにしても良さそうです。

ショップさんからのひとこと
口コミありがとうございました。
ご家族にも喜んでいただき、嬉しく思います!
冷たく召し上がるのも美味しいのですが、その場合はゆで時間を少し長めに~6分ゆでて水で洗う~してみてくださいね。

更新日:2019年01月21日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

マリンフード の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す