生スイートポテト 定番10個ボックス
生スイートポテト専門店 OIMO

口コミ21件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

しっとりしていて食べ応え抜群!


by もなかあずきちゃん さん (岡山県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
ずっと楽しみにしていた生スイートポテトがやっと届き、冷凍の状態から食べました。小柄なサイズで食べやすく、でもスイートポテトはしっとりとしているから抜群の食べ応え!!

焼かずに仕上げたということで、従来のスイートポテトよりもしっとりとなめらかで、まさに新感覚のスイートポテト。下がパイ生地になっているのも初めてで、スイートポテトの甘みとパイ生地の少しの塩気の相性が抜群で、いくらでも食べられる味です!

冷凍状態では、もちろん普通より固めで、これも新たな食感で美味しかったです。冷たいぶん甘さが控えめになっていて、小腹が空いた時などにもぴったりだと思いました。
常温状態では、冷凍の時よりもスイートポテト自体がしっとりとしています。とっても濃厚なのに後味はすっきりで、食後のデザートにもいいなあと思いました。
また、フレーバーは7種類と豊富で、どれから食べようかついつい迷ってしまうほど。でもどれも100点満点で美味しかったです。

☆プレーン
これぞスイートポテト!という味。生スイートポテトということで普通のよりも食感がしっとりとしており、とても美味しかったです。シンプルイズベストとはまさにこの事で、みんなが美味しく食べられるお味でした!

☆紅いも
スイートポテトといえば黄色いものを思い浮かべますが、こちらの味は紅いもということで、ほのかに赤みを帯びた色をしています。個人的な感覚ですがプレーンのものより少しさっぱりとしていて、甘さ控えめでとても好みのお味でした。

☆抹茶
甘すぎず苦すぎず、なんとも絶妙なバランスの味で、あっという間に食べてしまいました。口に入れた瞬間にふわっと甘さを感じ、噛むとパイの塩気が広がり、飲み込んだ後はさっぱりとした抹茶の風味が口の中を覆います。私はこのお味が一番好きでした。

☆カカオ
カカオを使用したチョコレート風味のスイートポテトという事で、食べる前は「甘すぎるんじゃないかな?」と思っていましたが、いざ食べてみると全然そんなことはなかったです。むしろ大人の味で甘すぎず、パイとの相性がぴったりでとっても美味しかったです。

☆ほうじ茶
こちらも、ほかのお味に比べると甘すぎない大人の味で、口に入れるとふわっとほうじ茶の香りが鼻から抜けます。大人の味といっても、しっかりと甘さも共存しているので、我が子も美味しい!と言いながら食べすすめていました。お子さんや甘いものが苦手な方にもおすすめかも。

☆黒ごまきな粉
なかなか珍しいお味ではないでしょうか?黒ごまときな粉の香りが漂い、とっても豊かな味わいが口の中に広がります。和菓子とも洋菓子とも言える味でした。スイートポテトの生地の部分は黒ごまの深い味がし、上に降りかかったきな粉のおかげで絶妙なハーモニーが楽しめます。

☆ブリュレ
スイートポテトのブリュレなんて初めて食べました。ほかの味より、こちらの味の方がダントツで濃く、ねっとりとしていました。しかし、食べたあとは後味か引くことなくさっぱりとするので、パクパクと食べられます。ブリュレのしっとりとした甘みとパイ生地のサクサクが合わさって、まさに新感覚スイーツです。

総合的に、どれもとっても美味しくいただくことができました。

更新日:2019年01月29日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す