生スイートポテト 定番10個ボックス
生スイートポテト専門店 OIMO

口コミ21件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

色鮮やか見た目でも楽しめるスイートポテト


by lovemilky さん (千葉県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
秋になると自宅でも良く作るさつま芋の定番スイーツのスイートポテト。
素朴なお味で簡単に作れて美味しいのですが、見た目にはありきたりなちょっぴり地味なスイーツという印象でした。

一般的なスイートポテトはオーブンなどで焼いて表面がほんのりきつね色のイメージですが、今回のスイートポテトは普段目にするスイートポテトとは全然違っていて、とてもお洒落でカラフルなスイートポテトです。

こちらは生のスイートポテトが全部で7種類のお味が楽しめる、10個入のバラエティセットになります。
人気ベスト3のプレーン・ブリュレ・紅いもは2個ずつ、その他のフレーバーは1個ずつ入っています。

食べる前に常温にて15~30分ほど解凍していただきます。

まずはプレーンから。
材料にも拘り、徳島県産の鳴門金時が使用されています。
焼かずに仕上げてあるので、お口に入れた瞬間から、クリーミーでとてもなめらかな舌触り。
ほくほくとしたさつま芋の食感では無く軽いとろける様な新食感です。

こちらのスイートポテトの特徴は常温で解凍するだけでなく半解凍でアイスの様にしても良いとの事で、もう1つのプレーンは半解凍でいただいてみたのですが、本当に濃厚なお芋のアイスクリームみたいです♪
北海道産生クリームの風味もたまらない美味しさです。

またレンジで30~40秒温めれば、ほくほくの出来たての美味しさを楽しめます。

お好みで3通りの食べ方が出来それぞれ違った食感を楽しめるのも嬉しいですね。

248層ものパイとのコラボされバターの風味も豊かで、サクサクとしたパイとの組み合わせがとてもお洒落。
まろやかなスイートポテトとパイのハーモニーがたまりません。

次にブリュレ。
表面が洋菓子のブリュレの様にこんがりと香ばしく焼かれ、ほろ苦い甘味が絶妙です。

紅いもは宮古島産の紅いもを使用し、お芋本来の濃厚な甘さがギュッと詰まったお味です。

香り高いカカオ味は、カカオの風味が豊かでワインなどにも合いそうな大人のスイートポテト。

抹茶味には高級な京都府宇治市のお抹茶が贅沢に使用され、上品なお抹茶の香りにも癒されます。

香り高いほうじ茶のスイートポテトは、甘さも控えめで、後味もとてもさっぱりといただけます。

黒ごま黄粉は胡麻のセサミンや大豆イソフラボンも一緒に摂れて、美味しいだけでなく美容にも良さそうなスイートポテト。

出来たてを瞬時にマイナス30度で急速冷凍してあるので、どれもお芋の風味が損なわれずに美味しくいただけました。
見た目はお洒落で可愛いのですが結構食べ応えもあるのも嬉しいですね。
自宅で楽しむのは勿論、お友達への贈り物などにも喜ばれそうなので、また是非利用したいと思います。

更新日:2019年01月29日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す