4種のスペシャリテ・アイスクリーム
FRAGLACE

口コミ11件
(4.2)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

1つで2度美味しいリッチな大人向けアイス


by mai2mama さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.7)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(2.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.7)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
ホテルで販売されている様な、高級感のあるパッケージで開封するのが、ワクワクしました。
開けてみると、綺麗なカラーのアイスが4種類入っていて、付属のソースも透明感があって綺麗、なんだか新鮮そうでした。

早速、レモン・オリーブオイル・塩を食べてみることに。
溶けかけで食べるのがおすすめの食べた方らしいので、しばらく待ち・・・やっと溶けてきた所で、実食!!
爽やかなレモンの香りに包まれた後、キリッとした塩の味が加わり、アイスは滑らかに口で溶けていく。
はじめはスッキリとしてるんだけど、甘さも感じてきて、くせになる味わい、どんどんスプーンが進んでいきます。
あっ、付属のオリーブオイルを忘れちゃいけない!
これをかけたら、どんな味になるのか、また楽しみ♪
少し温かく感じるオリーブオイルがアイスと絡まって、わぁ、これはこれで、また美味しい、さらに、まろやかさがアップ!
あと引くお味で、ペロっと食べきってしまいました。
2度美味しくて、なんだか得した気分です。
別のフレーバーも期待が高まります。

次に食べたのは、ローズバニラ。
こちらも先程の塩アイスと同様、ソース(今度は、ローズのコンフィチュール)が付いています。
バニラって言うと白いイメージだけど、コンビニで売ってるようなアイスとは違って、ちょっぴり茶色味かかったお色で、見た目からして高そうな、美味しそうなバニラでした。
意外にバニラと言うよりはローズの味が強いかなと言った感じ。濃厚でコクがありました。
ローズのコンフィチュールをかけてみると、見た目も華やかで可愛いらしくなります。上品なローズの香りが広がります。
なんだかローズコンフィチュール食べるのが勿体なかったけど、パクリと一口。
ローズの香りが鼻から抜けていき、さらに、味わっていくと、バニラのほんのりとした甘さとローズの存在感がアクセントになり、さらにローズ感が濃くなり、少しフルーティーさも加わります。
考え抜かれた美味しさです。
女子受けするローズのコンフィチュールを目で楽しんで、味わっても楽しい、1つで2倍楽しめるバニラ味でした。

続いて、ローズチョコレート。
安っぽくないリッチ感のある、深い味わいのチョコレート、こちらもローズの味がしっかりしています。
茶色のチョコレートアイスの上に、赤っぽい、ローズコンフィチュールとをのせると、インスタ映えしそうな高級感や特別感が出ます。
お味も、バニラ同様、単体で食べても、のせても、どちらもいけるんです。

最後にグリーンティーをいただきました。
しっかり苦味があって、これは大人が好きな上質な緑茶です。
やっぱり、まろやかな口溶けが最高でした。

バラエティー豊かな4種類のアイスが楽しめるこちらのセット。
家族と一緒に、友人が来た時などに、皆で味見しあっても楽しいし、自分へのご褒美で、それぞれの味を独り占めして、贅沢に楽しんでしまうのも、アリだと思います。

比べたら怒られてしまいますが、コンビニでは絶対に出せない複雑な味で、考え抜かれた上質なアイスです。

また品質管理にも力を入れてる様で、パッケージの中には「アイスの溶けや変色はないか」などの何項目かの品質チェックリストが入っており、安心してお取り寄せできる商品だと思いました。

パッケージや、アイス自体も見た目が綺麗で高級感があるので、お客様が来た時にも出せると思います。
特別な日などに、お取り寄せするのにぴったりな商品だと、私は思いました。

気になった点
満足度が高いアイスですが、改善して欲しい点が1点、カップの裏側か蓋に何のフレーバーか記載して下さると良いと思いました。バニラと思って食べたら、塩アイスだったので・・・。

更新日:2019年02月25日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す