4種のスペシャリテ・アイスクリーム
FRAGLACE

口コミ11件
(4.2)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

華やかに香るアイス


by 抹茶子 さん (長崎県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(3.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(2.0)

ここがおすすめ
こちらは「香るアイス」として販売されているようでしたので、どのように香るのか気になり、今回お取り寄せ審査員に応募させて頂きました!

まずは黒い箱に入っていたのですが、箱の上面には「fragrance」とシンプルに書いてあります。箱の蓋を開けるとまずは冊子とソースが!
美味しそうな写真の載った冊子にはSNS映えしそうな見た目がとっても可愛いアイスが沢山のってました!

ソースは個別に3つ入っています。
コンフィチュールが2つ、オリーブオイルが1つ入ってます。
コンフィチュールというのがバラのジャムなのかな?
オリーブオイルはそのまま食用のオリーブオイルが、入ってます。
これらのソースはアイスに後がけし、味をさらに変えて楽しめるものです♪

ソースと冊子の下には待ちに待ったアイスクリーム!!
アイスは4種類入っていますがアイスには蓋ではなく、透明のシールが貼ってあるタイプ!
ただ、どれがどの味か・・・というような記載はないので食べてみるか見た目で判断するしかないですね。

入っている4種類のアイスは
〇ローズバニラ
〇ローズチョコ
〇レモン、オリーブオイル、塩のアイス
〇お茶のアイス
です。

見た目でローズバニラとレモン、オリーブオイル、塩のアイスがよく分からなかったのですが、ローズバニラのほうがバラが入りピンク色をしていました♪

食べてみた感想です。

・ローズバニラ
ローズバニラは着色料としてバラが入っているアイスクリーム。
ピンクっぽい見た目で、よくよく見るとバラっぽいのがツブツブとしてはいってます。
食べてみるとバニラの優しい甘さがあるのですが、口に含んだ瞬間に鼻を抜けるバラの香り!
バラの香りがぶわっと口いっぱいに広がります。
バニラアイスを食べたい!甘いのが好き!という人には向かないアイスだとは思いますが、
ナチュラル志向の方には好かれる甘さかと思います。

コンフィチュールが甘過ぎないバラのジャムで酸味もあり、あまりアイスに比べるとバラ!!という感じではないのですがアイスと食べるとさらに一体感が増し、くどくないバラのアイスになります。
バラっぽさは感じるものの、酸味もあり、近い味としてわかりやすく例えるなら桜餅のような・・・です。
妹は「ヨーグルトに近いような後味がする」と言ってました。

・ローズチョコ
見た目はそのままチョコレートアイスです。
ローズバニラに比べると香りが控えめかと思います。
口溶けも甘さも程よいチョコレートアイスは、チョコレートと一緒になっているからかローズっぽさがあまりないので、ローズバニラで香りが強かった、という方はチョコのほうが食べやすいかも!
こちらもコンフィチュールをかけると美味しいのですが、個人的にはコンフィチュールはローズバニラとの方が見た目にも味的にも相性が良いと感じました。
こちらはバラの香りとしては例えが難しいのですが、水っぽいバラ、というような感じです。

・レモン、オリーブオイル、塩のアイス
こちらは真っ白な見た目のアイスで一見したらこちらの方がローズバニラなのかな?と思ってしまうような・・・。
食べてみる前からほかのアイスと質感が違い、こちらはジェラートに近いように感じました。
まず、オリーブオイルっぽさは感じなかったですね。
味も香りもよくわからなかったです。
レモンは酸味があり、美味しくいただけます。
塩気はそこまで感じませんが、相まって甘さを感じているのかもしれません。
後味はチーズケーキのチーズ(レモン果汁入り)に近いようなさっぱりとたお味。

追いソースとしてオリーブオイルをかけるのですが、「アイスにオリーブオイル?」という驚きがありましたが、オリーブオイルをかけることで油っぽくなるのでは・・・という心配は無用でした♪
かけることでさらにマイルドな口溶けになりますし、アイスの邪魔にはなりませんでした。

・お茶のアイス
これは4つの中で断然美味しかったアイスです!
私、抹茶が大好きなのですが、抹茶がそこまで好きではない家族もこれがすごく美味しいと高評価!
お茶をふんだんに使ってあるというのがすぐにわかるほど濃厚な味わいで!
けれども苦味はそこまでなく、口溶けもすごく良いので最高です!

・全体的な感想
家族皆で今回高価な4つセットのアイスを頂きましたが、家族みんなの意見としては
「別にバラの香りは混ぜなくても・・・」という評価でした。
バラっぽさは確かにあるのですが、別がけのソースとしてコンフィチュールさえあればバラは入れなくても良かったのでは無いかな?と思いました。
ですが、見た目も可愛いし、バラの香りを漂わせたい!という女子力の高い人にならオススメかも知れません!
ローズバニラ、ローズチョコはそれぞれナチュラル志向のアイスのお味に近いので美味しかったですが、バラの香りはコンフィチュールに付けたほうが見た目も味も香りもいいかなー?と思いました。
家族の中では4つセットの中ではバラが入っていない、レモン、オリーブオイル、塩のアイス。お茶のアイスがとにかく人気でした!
特に先程も書きましたが「お茶のアイス」がすごく美味しかったです♪

お茶のアイスは追いソースなどないのですが、レモン、オリーブオイル、塩のアイスにコンフィチュールも美味しかったですし、お茶のアイスにオリーブオイルも合いましたよ。

プレゼントとして頂けたらテンションが上がりそうなアイスでした。
この度はありがとうございました♪

気になった点
アイスに蓋がなくシールだったので、直ぐに食べきらなければいけないところがどうなのかなー?という感じがしました。少食の人、少しづつ楽しみながら食べたい方には、蓋の方が嬉しいのかな?

更新日:2019年02月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す