とっておきのガレット・スペシャルセット1
il Ponte(イルポンテ)

口コミ10件
(4.9)

香川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お洒落で美味しくて身体に優しい!3拍子揃ってます


by クミ さん (香川県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
ワクワクして待っていると、時間通りに届きました!ヤマトの通常便でした。外箱は真っ白で清潔感があります。側面にはショップさんのロゴマークがプリントされています。送り状もゆがみなく貼られていて、ワレモノ注意と下積み厳禁シールも貼られていました。丁寧なお仕事ぶりが伺えます。
早速外箱を開けると、一番上にオレンジ和紙が添えられていて、箱の中には十分すぎるほど緩衝材が入れられていました。郵送でも安心してお取引できると思いました。
緩衝材の中央には茶色のきれいな化粧箱が。化粧箱はしっかりとした素材の茶色い蓋つき箱で、蓋は薄茶色、底は濃い茶色に分けられていました。蓋の手前にはアルファベットの模様がプリントされていて、ゴールドのリボンがかけられています。蓋は上下2か所にゴールドのテープで止められていました。気品があり上品な見た目で、とても高級なお菓子だということが化粧箱からも感じ取れます。

はやる気持ちを抑え、さっそく、蓋を開けます。すると、右端にクジュールラスク(特選パルミジャーノレッジャーノ)、中央と左側にガレットが四つずつ二列きれいに並んでいました。ガレットは中央列手前から、優しい美味しさメープル、ショコラ味わうショコラ、さくカリまろやかなクルミが二つ、左列手前からプチ胡麻黒糖添え、オーガニックチョコ、プレーンが二つ並んでいます。ガレットは一つ一つが動かないように箱にストッパーが備え付けられていました。ストッパーのおかげでガレットが片側に偏ってしまっているということも無く、開けた瞬間も美しかったです。ここでも細やかな気配りに感動しました。
箱の奥にはカタログが2通、一つは3つ折りのカタログで、各商品のお味の特徴と、素材へのこだわり説明が写真入りで詳しく書かれていました。もう一通はチーズへのこだわり説明(800年前と同じ方法で1日50玉しか造らないパルミジャーノレッジャーノ)でした。

さっそく、お茶を入れて、家族を呼んで、家族みんなでいただきます!
みんなで分け合ってパクリ!ん~!美味しい!みんな口々になにこれ~美味しい~すごい~など感激の連続です。
それではここから、それぞれのお菓子への感想を紹介します。

・プレーン
一番初めにアーモンドの香ばしい香りが漂います。それから食感はサックリとしてホロホロと崩れる軽い食感で、アーモンドの芳醇な風味が口いっぱいに広がります。生地自体は優しい甘さで、アーモンドのほんのり塩分と相まって、より一層味の相乗効果を感じます。こめ油のクセのないサラリとした軽い口当たりが素材本来の味を損なうことなく、そのままのシンプルな味を楽しめます。

・優しい美味しさメープル
カナダ産メープルシュガーとクルミがトッピングされています。口の中でふわりと香るメープルの優しい味わいとトッピングシュガーのカリッとした食感がアクセントです。私はこの味が一番好きです。

・ショコラ味わうショコラ
オランダ産のココアパウダーが生地にふんだんに入れられています。ココアの優しい豊かな香りがふわりと漂い、何とも言えない幸せな気分に誘います。味はビターで少しほろ苦い大人の味わいです。

・さくかりまろやかなくるみ
ローストし美味しさを引き出したクルミが生地に加えられており、アーモンドと合わさってナッツ感と香ばしさがgood!
食感はまさに「さくかり」サクサクでカリカリでとても良い食感を楽しめます。

・プチごま黒糖添え
ごまがふんだんに生地に練り込まれ、沖縄県産黒糖が上にトッピングされています。
プチプチ食感の香ばしいごまと、シャリシャリした黒糖の深い甘みが生地に溶け込んで、味も食感も両方楽しめます。

・オーガニックチョコ
フェアトレードのオーガニックチョコレートが刻んで生地に入れられています。アーモンド生地とチョコがとても良く合います。体に優しい味です。

・ガレット全体として
日本産で栄養価の高いこめ油やミネラル豊富なアーモンドが使用されていて、また、小麦粉の代わりに栄養価の高い国産大豆粉を使用されていたり、砂糖は北海道産甜菜粉を使用と、体にとても優しく、しかも美味しいです。子供にも安心して勧められますし、まさにダイエット中にも最適ですね。厚みがあって見た目以上に食べ応えがあり、1個で充分満足感を得られます。その上、大きいけれどくどくなくサクサク食べれるのは素材の良さゆえだと感じました。

・クジュールラスク(特選パルミジャーノレッジャーノ)
こちらはおすすめどおり、ワインと共に頂きましたよ!パルミジャーノレッジャーノ24カ月物をふんだんに入れて焼き上げ、フランスの伝統料理をアレンジして作られた、見た目にも可愛い焼き菓子で、食感はサクサクでお味は濃厚チーズの風味。コクのある深いチーズの旨味と香ばしさが堪能できました。
お菓子というよりも、贅沢なお酒のお供という印象で、これぞ、手間が生み出す芳醇なおいしさでした。

全体的に、食材へのあくなき探求心と、体に良いものを届けたいという熱い思いがひしひしと伝わってきました。たまごは平飼い有精卵、塩は香川県産の平釜炊きで作り、オリーブオイルはエクストラバージンオイル、小麦粉は国産、こめ油は天然栄養成分豊富な国産、パルミジャーノレッジャーノは昔ながらの製法で作られたコクのあるチーズ、ビタミンミネラル豊富なアーモンド、と、良いものを最高の製法で手間暇かけて作られたとっておきのお菓子。安心安全で美味しくて身体に優しい特別なお菓子。プレゼントにも最適だと思います。

家族一同心から感動しました。
美味しくて体にも優しいお菓子を作って下さいまして、ありがとうございます!
このお菓子に出会えて良かったです!

ショップさんからのひとこと
クミ様この度はイルポンテのお菓子を美味しく召し上がって頂きありがとうございます!!本当にこんな風に美味しくご家族皆様で召し上がって頂けて何とお礼を言ったらいいのか…作り手としましても子供たち(菓子)もとても嬉しい限りです。
丁寧なコメントにこちらの方こそ感動し、身が引き締まる想いです。
これからもクミ様のように『このお菓子に出会えて良かった』と思って頂けるような菓子作りを目指して行きます。
本当にこの度はありがとうございました。
まだまだ小さなお店ではございますが、今後共イルポンテをどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2019年03月05日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す